【アニポケD&P】第55話『エイパムとブイゼル! それぞれの道!!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第55話『エイパムとブイゼル! それぞれの道!!』

 

幼なじみのケンゴが2つ目のコンテストリボンをGETした事にヒカリは焦りを見せていた。ヒカリは再会したノゾミに練習に付き合ってもらい、サトシも次のジム戦に向けて特訓を始めるが、サトシのエイパムはヒカリ達のコンテストバトルが、ヒカリのブイゼルはサトシ達のバトルが気になるようだった。そこに気づいたノゾミは以前2人に言った様にエイパムはヒカリが、ブイゼルはサトシが育ててみたらどう?と再度提案する。2人はポケモン達がそれぞれのトレーナーと今まで頑張ってきたので交換していいものか思い止まるが、ジョーイさんからポケモン達の大好きを一番良い形で育ててあげるのがポケモントレーナー、ポケモンがトレーナーに合わせるんじゃなくトレーナーがポケモンに合わせていってもいいんじゃない?とアドバイスを頂く。そこでサトシは互いの相性を確かめるためにバトルをする事を提案した。やがてサボネアとの別れで落ち込むコジロウのために新たなポケモンを奪おうと現れたロケット団によってノゾミのニャルマータケシウソッキーが捕らえられてしまうが、サトシとブイゼル、そしてヒカリとエイパムの絶妙なコンビネーションで撃退し、ポケモン達を取り戻した。相性を確かめた2人は交換を決意し、ブイゼルはサトシの仲間に、エイパムはヒカリの仲間に加わるのだった。

 

___________________________

 

ライバルから渡ったヒコザル同様、これまで前代未聞だった展開!! サトシがヒロインとポケモンを交換!!

 

 

無印第15話でポケモン交換を体験したけど結局手放せず、返してもらい、それ以来ポケモン交換はしてこなかったサトシ。しかし今回はしっかりと納得した上での交換。

 

 

今回サトシは水タイプのポケモンを持っていなかったけど、ヒカリから渡ったブイゼルで晴れて水ポケモンGETですね!エイパムはAGから登場した仲間だったけどここにきて次シリーズ・ダイパのヒロイン・ヒカリに渡るとは予想外でした!(コンテストに昔から関心あったとはいえ)。

 

 

ムサシ『あらま、ジャリンコ組ったら身内でとりかえっこプリーズ?』

 

サトシ達の動向を監視していたムサシの発言。とりかえっこプリーズってダイパ世代は知らない曲かもしれないのに...とクスリときちゃいましたw 初代世代ならポケカのCMソングとして有名ですね!!

 

 

■個人的なメモ

ケンゴが優勝して2つ目のリボンをGETしたのはポケモンコンテスト・セイジ大会。次の開催地はズイタウンのズイ大会。

 

___________________________

 

放送日:2007年11月22日

 

記事一覧

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村