【アニポケD&P】第21話『最強のコイキングと最も美しいヒンバス!』 | ポケモンきみにきめた!

ポケモンきみにきめた!

『ポケットモンスター』(縮めて『ポケモン』)御用達ブログ!!
ゲーム・アニメ・漫画・小説等、可能な限り語っていきます。

ポケットモンスター

ダイヤモンドパール

第21話『最強のコイキングと最も美しいヒンバス!』

 

次のジムがあるハクタイシティを目指して旅を続けるサトシ一行は通りかかった街で進化させずに最強と美しさを目指すB(ビューティフル)ボタン同盟の存在を知り、オトネの最強のコイキングハツネの最も美しいヒンバスを一目見に訪れた。やがてヒカリポッチャマの水中戦を見たくてオトネのコイキングにポケモンバトルを挑んだが最強と豪語するだけあって凄まじいたいあたりを以って負かされてしまった。同じく変装してBボタン同盟を見学しにやってきていたロケット団もコイキングに目をつけ、道中出会ったコイキング売りのおやじから買ったポケモン強制進化マシーンを使ってコイキングをギャラドスにしようと企んだが、マシーンは不良品で作戦は失敗に終わり、サトシたちによって撃退された。今回の体験でポケモンは進化させずとも強くなれるし、魅力的に見せる事も出来ると改めて学んだサトシ一行はオトネたちと別れて旅を続けるのだった。

 

___________________________

 

 

原作ゲームでポケモンが進化しようとした時にBボタンを押して止めさせるのを進化キャンセルというけど、まさかそのBボタンがこんな形で登場するとはw

 

ロケット団もC(クリスタル)ボタン同盟に変装して忍び込んでいたけど、Cボタンなんて無いw

 

 

正体を明かしたロケット団を見たコトネが、

 

R...?Rボタン?

 

 

違うわよっ!

ロケット団のRよアールぅ!!

 

 

ボタンネタが続くw

 


■おまけ・その1

久々の登場、コイキング売りのおやじ!! ロケット団は今回も性懲りもなく騙されて不良品を買わされるw

 

■初登場(無印第15話)

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12327803947.html

■2回目の登場(無印第148話)

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12333040498.html

■3回目の登場(無印第203話)

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12336313091.html

■4回目の登場(無印第263話)

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12336586222.html

■5回目の登場(AG第79話)

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12374293107.html

■6回目の登場(AG第84話)

https://ameblo.jp/nanashi0712/entry-12374293345.html

■7回目の登場(AG第182話)

 

 

■おまけ・その2

Wiiのヌンチャクリモコンにも似たロケット団メカのリモコン。ボタンを押す時ニャースがウィ!って言ってるのであからさまw

 

___________________________

 

放送日:2007年3月1日

 

記事一覧

 

 

 
にほんブログ村 アニメブログ ポケモン(アニメ)へ

にほんブログ村