迷い、悩み | la_暮らしごと~家族との関係を良くしたい3児ママ

la_暮らしごと~家族との関係を良くしたい3児ママ

la_kurashiの暮らしのこと。ずっと自分磨きをしているけれど変われていない人。真面目すぎて子育てを失敗している人。だから、日々の反省と対策を考えていきたい

昨日、改名報告をし
その理由を後日書くといったので
日が経たないうちに
書こうと思います

最近
ブログを書くことに悩んでいました

このブログは
節約についてや子育て日記として
書いていたブログですが

節約については
私の収入を全額貯蓄すれば
家計管理は不要だろうと考え
ブログに記す必要がなくなった

子育てについては
手帳に育児日記を書きはじめたから
ブログに記す必要がなくなった

以上のことから
改めてブログに書くのは
時間のムダではないかと
思いはじめたのです

そしてその時間を
読書や趣味にあてたいと
思うようになりました

しかし、そんななか
エッセイを読んでいて
こんなふうに自分の思いを
つらつら書くのっておもしろそうだなぁ
と、ミーハーな私は
思ってしまったのです

それなら!ブログを活用しようと

そうなるとブログも一新したい!

タイトルも変えて
徒然なるままに

すると、ペンネームは
ひぐらし?

なんて、むくむくと
アイデアがでてきたのです

というわけで
改名にいたりました

しかし、平々凡々主婦の徒然なんて
誰得?なわけです

ただ、私自身が考えていることを
自身のために記録してもいいのかな?
と、思っています

そんな感じで
ブログを続けていこうと
思っている次第です

どうぞよろしくお願いします

+++

徒然なるままに
ひぐらし