もぐもぐ通信③ | ななしさんのクスクスブログ

ななしさんのクスクスブログ

ハンドメイド好きのnanashiのブログです。
ハンドメイドのこと、日々のこと、色々書いてます。
将来は海の見える丘の小さな家で小鳥さんに囲まれて生活するのが夢のもういい年。

お久しぶりです、nanashiです。


前回更新から随分日が空いてしまいましたが、
とくに忙しかったわけでも体調を崩していたわけでもなく、シンプルにおサボりしてただけです(^q^) 

あと、最近起きてる時にスマホ触ってると赤子に怒られるからブログ書くのハードモード。
今も私の腹の上で力尽きておねんねしたしろちゃんを起こさないようにコッソリ書いてます(笑)

物作りも全然できてないんですが、たまには何か書きたいなーてことで、本日は一年ぶりにもぐもぐ通信でも書こうと思います◎
全部赤ちゃん連れで行ったお店なので、子連れ外食のメモもかねて。。_φ(・_・




まず、産後お世話になってるお店ぶっちきり1位のこちら
【ベビーフェイスプラネッツ】
ベーコンとほうれん草のチーズイントマトクリームオムライス(リッチランチ)
日替わりランチ ポークカツ
ふわふわ帽子のオムライス

お洒落なくせにデカ盛り、リーズナブル、個室あり(しかも備え付けのTVでトム&ジェリー観れる)と何拍子も揃った子連れに優しすぎるお店。
優しすぎるがゆえに休日のお昼はランチを求める人々でごった返してる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

個室があると赤ちゃん連れ外食のハードルがぐんと下がる…ありがとうベビフェ!
いつかしろちゃんと相撲レスラーサイズシェアするのが夢。


【山岡家】
辛味噌ネギラーメン

年に一度行く例のラーメン屋さん。
ラーメン屋さんって敷居が高くて中々行けなかったけど、ここは座敷席もあるし赤ちゃん連れでもゆったりくつろげました。
産後初めてお外でラーメン食べて、その美味しさに悶えた
しかし赤子はまだ食べられない。
しろちゃんごめん…!



そして止まらなくなるラーメン欲
【来来亭】
ラーメンは麺カタ濃いめ背脂多めがジャスティス
赤味噌ラーメン
座敷席あるので子連れでもゆったり♪
しろちゃんのお水や食器はもちろん、豆椅子まで貸していただきました(o´∀`o)
しかし赤子はまだ食べられない。

【スターバックス コーヒー】
抹茶クリームフラペチーノ

私はフラペチーノを「食べる」派。
ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド

果肉たっぷりで苺食べてる感がしゅごい(//∇//)

一応すぐに退店できるようテイクアウト用で頼んだけど、スタバにもふつーに子供用椅子が用意されてました。
でもあの独特のお洒落〜な雰囲気の中、子連れでゆっくり…は少々ハードルが高い気がするの(^q^)



それから、ずっと行きたかったココ
【KFC ららぽーとEXPOCITY店】

知ってる人は知っている、夢のケンタッキー食べ放題のお店。
オリジナルチキンもナゲットもビスケットも全部全部食べ放題!
素敵!
揚げたてのクリスピーチキンがザックザクで絶品。

気合いでオリジナルチキン×4とクリスピーチキン×6
完食しました。
鶏さん丸一羽分くらい食べたかな…(^q^)

バイキング形式のお店って基本的に店内賑やかだから、意外と赤ちゃん連れでもありやな〜って思います。
ベビーカー入店可なのがありがたい。

子連れだと優先的に角席に案内してもらえる感じで、周り子連れファミリーだらけでした。
ちょっと安心(*´ρ`)

ただ平日1時過ぎで満席やったから、土日祝は入る勇気ないかな…
一応テラス席もあったけど
ちなみにここのサンダースおじさんは座ってます。
しろちゃん、ガン無視(笑)



そして再び
【魂心家】
のりスペシャルラーメン 塩豚骨

なにこれめっちゃ映える…!



番外編
【友人ピカチュウ氏宅】
ピカチュウ氏の手作りランチ

お洒落で美味しくて健康的ーー
カトラリーも全部好き!
しろちゃんがご馳走になった離乳食もお洒落♡
いっぱい食べて大きくなるのよ…(*´Д`*)




それでは本日も最後までありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡










*おまけ*

赤子のごはん
カボチャとブロッコリーのパングラタン

「子供にグラタンを作る」という密かな夢が叶った瞬間であった…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )