ジングル・ヘル | ななしさんのクスクスブログ

ななしさんのクスクスブログ

ハンドメイド好きのnanashiのブログです。
ハンドメイドのこと、日々のこと、色々書いてます。
将来は海の見える丘の小さな家で小鳥さんに囲まれて生活するのが夢のもういい年。

お久しぶりです、nanashiです。


今年のクリスマスイブはとくに予定もなくダラッと過ごしてたんですが、
夕方突然「ハンニバルシリーズ観てぇな」
ってなったので、レンタルショップでシリーズ全作借りて来てお家でモスチキン貪りながら一気観しました。
羊たちの沈黙ってラブロマンス映画だよね?
え、違う?



25日はお友達(ピカチュウ氏)&ベビちゃんが遊びに来てくれたので、我が家で「赤子を愛でる会」をしました。
赤子サンタになる(*´Д`*)


ピカチュウ氏がわざわざサンタ衣装持って来てくれたのよおおおお
母歓喜ーーーー

そして、左上にチラッと映り込むベイビーちゃんのあんよに萌える 笑
しろちゃん可愛いいいい可愛いいいいい(ちやほや)
サンタ帽の赤子ズ可愛いいいい可愛いいいい(ちやほや)
一応クリスマスっぽいご飯も作りました。
(ヤサイ・キッテ・モリツケターノ)



そしてクリスマスなんて知る由も無いまま、プレゼント責めされるしろちゃん。
うちの両親(じじばば)からはお洋服を^ ^

安定の西松屋♡
全部母好みだわー♡
私からは絵本「くるっ」と
アヒル隊長のおきあがりこぼし。


…が、このおきあがりこぼし
まさかのおきあがらないこぼしでした(笑)

ええねん、この子お風呂でも使えるらしいから。
文字通りお風呂に沈めることにします( ´_ゝ`)



パパんからは…またお洋服!w
ラグマートのおませな帽子付きセットアップ(//∇//)

赤子の勝負服にするつもりらしい…けど早く着せたくてうずうずしてるわし…


定番のクリスマスブーツも
よく見たら中身全部赤ちゃん用おやつにすげ替えてありました。
こういうところマメやな、お兄さん。



あと、年に一回行ってるジャズドリーム(三井アウトレット)に初めてしろちゃんと一緒に行ったんですが
めちゃくちゃ立派なフリーキッズルームがあって驚きました(*´ρ`)

しかも貸し切り状態。
しかししろちゃんはまだ動けない…!




今年のクリスマスは割と充実してた気がします!
やっぱり赤ちゃんいると色々変わるよねー

来年はしろちゃんがクリスマスを認識できてるといいな^ ^
お母さんなんでも買ってあげる…買ってあげるからねえええええ


これが妊娠中「子供にはお金をかけずに愛情をかける」みたいなことを言ってドヤってた母親の一年後の姿です( ´_ゝ`)
ええねんこれで…


それでは本日も最後までありがとうございました◎
みなさま良いお年を〜









*おまけ*

「おはよう、クラリス」
個人的には続編の「ハンニバル」が一番好き。

この手の映画はしろちゃんが赤ちゃんのうちに観ておこうと思います(^q^)