イナズマロックフェス 2023@草津市 烏丸半島芝生広場 | 悲しいけどオレ、ヲタなのよね…

悲しいけどオレ、ヲタなのよね…

~ゴチャゴチャ言わんと誰が一番強いか決めればええんや!~

滋賀県草津市 烏丸半島芝生広場で行われた
 

 

イナズマロックフェス 2023に参戦してきました。
 

 

個人的にフェスは2019年のロッキン以来のフェス
 

 

そして跳べる現場も2019年の娘。の秋ツアー~KOKORO&KARADA~以来。
 

 

やっぱ屋外で且つ跳べるっていねw
 

 

セトリ的にはラブマや恋レボ等の所謂保存会曲と言われるような曲は無し
 

 

ヲタ的にはまたラブマかよなのでそれでもいいけど
 

 

保存会曲で非ヲタの一般の方は盛り上がれるのに
 

 

それがなかったのは果たしてよかったのかどうか…
 

 

毎回外部イベや非ヲタの方が見れるようなオープンスペースの場でのイベントでは
 

 

興味なさげに見てる人が、ラブマや恋レボなどのイントロが流れた瞬間に
 

 

表情が変わりスイッチが入ったかのように踊り狂うというのが
 

 

よくあるパターンだったけど、今回はそんな曲が無いから
 

 

そこまでの雰囲気ではなかったか。
 

 

なんかもったいないなって正直思ったかな。
 

 

ヲタだけったらこのセトリでも問題なかったとは思うが
 

 

こういう場では保存会曲も1曲くらいは必要だったかもって思ったり思わなかったり。


M1. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
M2. すっごいFEVER!
M3. One・Two・Three(23ver.)
M4.  Help me!!(updated)
M5.  Wake-up Call~目覚めるとき~
M6.  わがまま 気のまま 愛のジョーク
M7.  What is LOVE?(23ver.)
M8. まじですかスカ!



だんだん寒くなってきたし空模様も怪しく、暗くもなってきたので
 

 

娘。の出番が終わると少しして現場を離脱。
 

 

最後の最後に娘。さんたちも出てきたらしいが
 

 

残る元気はなかったかな。

 

まあ久々の跳べる現場楽しかったです。
 

 

今度跳べる現場はいつになることやら
 

 

明日か明後日身体が痛くなるんだろうなぁ・・・・