ガーシーが現在、国会議員になる、きっかけを作った人は有名ですね。 そう、立花孝志さんです。 簡単に説明をすると、NHKに高卒で入社し、仕事ぶりが認められ 当時の会長の海老沢さんの側近くらいまで上がった人です。 NHKって高卒でも入れるんだぁ・・・


その認められるようになった仕事の一つには裏金作りがあったそうです。

NHKって当たり前ですが、上場してませんし法人税払わなくていいので、税務署の心配もない羨ましい会社ですね。
唯一、突っ込まれるのは 国の機関である会計検査院だけなんですが、会計検査院って言っても、所詮、役所。
役所の人間の目をごまかすなんて、当時の立花さんからしたら、朝飯前だったのでしょう。


NHKは数年働いていれば、年収1000万円以上は当たり前のようにもらえるみたいですね。


国民から受信料を義務として、もらってますから、不景気なんて関係ないし、赤字になることなんて ない組織なんですね。


そんな立花さんが、もう悪事は働きたくはないと思い、NHKを退社し、内部告発をし NHKと戦うことを決め、NHKの悪事を世に知らしめていきました。


立花さんはガーシーを見たときに、俺と似ていると思い、ドバイまで飛んで国会議員に なってくれと懇願したと言っています。

そんな立花さんはガーシーが所属するNHK党の党首であります。

ガーシーからすれば、一応、上司にあたる存在です。

しかし、そんな部下であるガーシーがボスである立花さんに、激怒したことがあります。

それは、今はYou tuberにもなっていますが、高橋理洋さんの存在を、ガーシーから 口外してはいけないと言っているのに、立花さんは、口が軽いというか、知ってしまったことは 話さないと気が済まないようであり、ベラベラ話してしまい、さらにレペゼンがゲストでガーシーと コラボする企画があったのですが、当日までは視聴者にはお楽しみということで、知らされていませんでしたが、立花さんはガーシーから聞いていたので、やっぱりつい喋ってしまい、それに対して ガーシーは立花さんに相当、激怒したらしいです。



そんな立花さんですが、港区にあるタワマンに住んでいます。

NHK党の党首とはいえ、立花さん自身は国会議員ではないですし、議席数も2議席ですし、交付金はNHKと裁判するために使っていくと言っているので、そんな羽振りのいい生活はできないと思います。

You tubeの収入もあるでしょうが、そこまでの収入はないと思っています。 じゃあ、なんで一等地のタワマンに住むことができるかというと、立花さんは パチプロなんです。

それも、相当な腕の持ち主みたいです。 自分でも言ってますが、高校生くらいからパチンコをやっていて、コンビニで売っている 攻略本を見れば、負けることはないみたいです。

今はたぶん、忙しいと思うのでパチンコはしてないと思っていますが、打ち子に打たせて 稼いでいるみたいです。 年収にすれば数千万円はいくみたいですね。