大学生時代、私は陸上部でした。
で、先輩に連れて行ってもらった定食屋さん。
その名も

たこつぼ






おわかりであろうか、
この量の多さを!!!

並は1合、大盛りは2合、特盛は4合!

私の家の炊飯器は3合だから、特盛の量のご飯を炊くことはできません!!!

大学生のころは大盛りばかり食べてたので、
マスターとママから、
大盛りのねえちゃん
と呼ばれていました。

今では大盛りを食べるのもやっと、、、
悔しい、、、
あの頃の胃袋に戻りたい、、、

値段も安くて、大盛りは無料、特盛は+100円!
なんということでしょう!

個人的オススメはカツ丼と焼肉丼です。
やきめし大盛りはぺろっと食べれます。

ここでは後輩が誕生日会を開いてくれたり、
課題に疲れて、ご飯を食べに来たり、
先輩や先生に連れてきてもらった思い出の地!

広島市立大学と修道大学の学生にはぜひ行ってほしい定食屋さんです。