桜の咲く季節に想うこと。

テーマ:
こんにちはサクラ

いかがお過ごしでしょうか?

今日はリフレッシュ休暇をいただき、
上野に行ってきました。



上野は二部咲きくらいは咲いていました。

樹によってという感じですね。

早い樹、遅い樹、

早い樹は春の到来の喜びをくれて

遅い樹は春の余韻をもたせてくれますね。

桜が大好きな私にとっては両方大好きで愛おしい存在です。


この春、桜咲いた方、そして桜咲かなかった方いらっしゃると思います。

私も18歳の時に大学受験で1度落ちていますので、

少し痛みがわかるかなと思います。

けれど、あれから10年以上経って思うのは、

1年ダメだったなぁと思ったのならば、

1年長く生きればいいということです。

知人で太宰治賞作家の瀬川深さんが以前、
「同じ春は二度とめぐり来ぬ、されど春は必ず巡り来る。」

とおっしゃっていました。

その年の春は二度とやってこないけれど
暖かな春は必ずやってきます。

きっと人生もそうなのだと思いますさくら。


だから、じっくり丁寧に生きましょう。




<イベント情報>

きらきら【残席2となりました】ハーブとアロマで花粉症対策レッスンきらきら
ハーブティー飲み比べ・アロマスプレー作り
花粉症の方だけでなく、お仕事の関係で花粉症の知識が欲しいという方も参加予定。
男性も歓迎です。

きらきら4月18日(土)アロマテラピー検定2級集中講座きらきら
検定を受ける方はもちろん、アロマの初歩的な知識を得たい方もどうぞ!
アロマ精油の特徴、アロマの歴史など勉強します。
こちらも男性歓迎ですよ。

AD
こんにちはきらきら!!
いかがお過ごしでしょう?

この度、サービス出品サイト「ココナラ」の
ココナラ初心者様(ココナラ登録2ヶ月以内)向けの3/24付けメールマガジンで
私の出品を紹介していただきました。

ココナラは占いだけでなく、
いろいろなことがワンコインからお願いできるサイトです。

私も出品と同時にプライベートでかなりお世話になっています。

出品はかなり気軽なので、
これから自分の腕を試したい人にはリスクも少なく、最適です。

私もここのおかげでやりたいこと、やれることを見つけました。

☆今回、紹介していただいたサービス☆ 500円*ワンコインです!

小アルカナでお気軽タロット占い♪


紹介していただいたメールマガジンの内容はこんな感じ・・・!


★ここがポイント・山里がオススメする理由 ★


<その1>
ヨシノ・エリカさんの優しいお人柄がにじみ出る鑑定。
https://coconala.com/services/24784?ref=150323n_2

ココナラを通じて占い師デビューをされたヨシノ・エリカさん。
ココナラスタッフ陣も何度となくお会いしたことがありますが、
その優しいお人柄に触れ、自然と心が開いたと絶賛。
「どんな結果が出るか心配」という方も、安心してお話してみて下さい。


<その2>
「タロット=怖い」?いいえ、タロットで癒しを。
https://coconala.com/services/24784?ref=150324n_3

「占いって、何だか怖い!?」
いいえ、ご安心下さい。
「癒し」がライフワークのヨシノ・エリカさんの鑑定は、
毎日の生活の中にも取り入れられる、寄り添うタロット。
優しくポジティブな気持ちになれるのです。

<その3>
真剣勝負のタロット占いを、嬉しいワンコインで。
https://coconala.com/services/24784?ref=150324n_4

「おみくじ感覚で」とおっしゃるヨシノ・エリカさんですが、
一つ一つのご依頼に対して、本当に真剣に向き合って下さいます。
お客様とのやり取りがギッシリ詰まったレビュー欄を見るだけで、
ヨシノ・エリカさんの真摯な姿勢が良くうかがえます。

その後、メールマガジンをみて購入しました!という方もいらっしゃり、
私自身ココナラに登録したばかりの頃を思い出しました。

ココナラさんありがとうございました☆

ココナラの活動は私の原点なので、
初心を忘れずに今後も頑張っていきたいと思います好

AD
こんにちは好

いかがお過ごしでしょうか?

三寒四温の季節です。

暖かいな~とぼんやり油断していると、

冬に逆戻り?と思うような気候が東京では続いております。

でも、
「三寒四温」って
寒さが3、温かさが4なんですよね。

ほんの少しずつ、春という赤ん坊が育っていく、感じがします。


先日、友人とちょっとアロマオイルを買いに行きましたきらきら!!

アロマ関係のものは1人で買いに行くことが多いのですが、

誰かと行くと新しい発見があっていいですね!

自分と違った感性、

自分と重なる感性、

お互い女性だったので「女性ならではの感性」というのもありそうです。

スイートオレンジとグレープフルーツを購入。

以前、少し過食症のようになっていたと書いたことがありましたが、

グレープフルーツ精油を焚いた次の日は

体調が戻ることが多く、

食事も優しめにして、復活してきましたあひる

今後は自分を傷めないよう

またゆっくり生きます。

みなさんに話していること、

私にも言ってあげようと思いますよニコちゃん

グレープフルーツ精油が思い出させてくれましたグレープフルーツ(ルビー)



<イベント情報>

バラ3/30(月) 秋葉原 アロマとハーブで花粉症対策レッスン
ハーブティー飲み比べ(4種類決定しました!)
花粉症対策用アロマスプレー(マスクに使えます)
20時~23時ですので、会社帰りにいかがですか?


バラ4/18 秋葉原 アロマテラピー検定2級対策講座
要点を絞ってリーズナブル。少人数で質問しやすい!
対策講座ですが、今季受けない方や教養として身に付けたい方もOK。
アロマ仲間出来ますよ音符
17時~23時、たっぷり6時間。
1日完結ですので、忙しいあなたにも。
AD