摂食障害は他人事じゃない | 過食嘔吐と戦う!メンヘラニートななせのブログ

過食嘔吐と戦う!メンヘラニートななせのブログ

摂食障害・過食症・過食嘔吐
過食嘔吐を克服したいななせが送る奮闘記!
摂食障害で悩んでいる方、一緒にがんばりませんか?

私結構まんが好きで読むんですが、

最近気になる漫画がありまして。

 

comicoで連載中の「私を笑わないで」という漫画をご存知ですか?

 

摂食障害をテーマにした漫画です。

痩せたい、きれいでいたい、女の子なら誰でも考える普通の思考から

体重が増えることの恐怖、食べることへの罪悪感

どんなことをしてでも痩せたいという思い、やせたら自分に自身が持てるはず、

やめたくてもやめられない過食衝動

 

こころあたりある!

毎週楽しみにしてました。色々と思う部分もありましたが。

 

もうすぐ連載終わりのようですが

摂食障害で悩んでいる人や、摂食障害で苦しむ人が身近にいる人

だけでなく皆さんに読んでほしいと思いました。

摂食障害は決して他人事でなく誰の身にも起こる可能性があるんですよね。

 

その辛さが理解されにくいから、病気なんだと知らないから

自分で自分を追い詰めてしまう人も多いのが摂食障害の怖さです。

 

だから自分を責めないで。