こんにちは、七瀬です。

 

聖霊(ハイヤーセルフ)に色々とお願いする必要性をひしひしと感じる出来事がありました。

こちらの記事の

恋愛に関するあれこれーresonanceー

 

 

抜き書きーーーーーー

多くの場合、恋愛パターンは親から貰います。
それも色々な形がありまして。

・両親と同じパターンを構築する
・片方の親と結んでいる関係と同じ、または真逆

といったパターンのどちらかを持っている人は、かなり多いのではないかと思います。
これはインナーチャイルドや親の育て直しといったイメージワークを繰り返して、自分の中にある親のパターンや、親から貰ったパターンを手放し続けることが有効です。
また、

・人をすごく好きになったことがない
・人からすごく好かれた経験がない

ということもあるでしょう。
こちらの場合は、感覚に関する抑圧を解放し、自分に対する自己像を変化させることが有効になります。
大体は超自立の皮を被った超依存型です。
更に言うと心の機微に鈍感で、所謂「感じられない」タイプですので、空気を読めなかったりします。
超依存型は大きな変化を望まないことが非常に多いので、食べるもの、着るもの、髪型等といった、身近な行動から変化させ続けることが大変有効です(他人様や雑誌などをご参考にどうぞ)。

ーーーーーーここまで

 

>・両親と同じパターンを構築する

 

>大体は超自立の皮を被った超依存型です。

 

という部分に引っかかったというか。人間関係全般にも言えることですが、母親が割と「超依存型」と言えて、自分でも気がつかないうちにその傾向を受け継いでいる気がしました。

 

*****

そして父にもその依存傾向がある気がしていて、その両親の依存の矛先がどこに向くかというと自分や弟という子どもに向けられているような気がしました。

なので自立型にならざるを得なかったというか、でも実際には自分の中には依存型が隠れているような感じもあって、あまり人と関わらないようにしていた気もします。自分の依存心を相手に向けて嫌われるのが嫌だったというか…。依存心を向けられるのも嫌だけど向けるのも嫌で、自分にそういうのがあると認識するのも嫌だったという感じなのかもしれません。

 

でもこの奇跡のコース/奇跡講座を知って、聖霊(ハイヤーセルフ)の存在も知ることで、自分の依存型の矛先を聖霊(ハイヤーセルフ)には向けていいのかもしれないと考えました。

なので、これからは聖霊(ハイヤーセルフ)に頼るようにしていこうと思います。

ではまた。