「する」と「である」 | nanaseのブログ

「する」と「である」


人の願いは大きくは

病気平癒、商売繁盛、家内安全


商売繁盛は

上手くいった人を妬む人がいるけど


「する」人を

「しない」「しなかった」人が

言うなって


商売繁盛は

考え、努力、工夫をして

真剣に自分を変化させた結果


だけど


病気平癒や家内安全は

そうじゃない


考えても、努力しても、工夫しても

なる時はなる

これは

「である」🟰そうである

つまり、例えばDNA

それは縁だと思う

どうしても、そうなる


だけど


「する」も「である」も

自分の縁だと思うの


つまり

神様が私を創ったのではなく

私が私を創ってる

私の縁を積み重ねている

人と比べず

私は私の縁(徳)で出来ている


前世療法が魂に影響するのは

潜在意識で知っているから

心が魂が納得するんだと思うの


私は「しない」人が「する」人を

非難したり嫉妬するのが嫌いなの

でも、

「である」は自分の努力で

どうにもならないじゃない?

ところが

それも違うと最近思う


それは正に


“今”❣️


これ以上ない悲しみと苦しみに

出会ってしまった

“今”

クラッシュされたんだ

全てはもう一度


“今”から

自分の出来る“徳”を積む


それを

教えてくれている🌕