宇宙 | nanaseのブログ

宇宙

自ら逝く魂は

 

特別な魂

 

凡人には理解できない

人は死にたくても死ねないから

死期スイッチが作動しない限り

死ねない

 

自死遺族は自分を責める

あーだから、こーだからと考える

 

でも全て違う

 

経済的に恵まれていても、大人でも子供でも

住職の子でも神父の子でも

医師でも学者でも

健康でも、何の問題なくても

子供を愛してやまない母親でも

新婚で妊婦の夫でも

老人でも

逝くときは逝く

 

だから責める要素なんてない

 

生と死は神様しか司れない領域なんだから

 

凡人が思い悩む必要なんてない

 

苦しいから死ぬんだと思ってたけど

死なないといけないから苦しくなるんだと思う

逆だったんだ

 

本当にそう思う

息子は苦しんだと思う

何故こんなに死にたいんだろうって

ダメだと思うからこそ言えなくて

逝くことを言えなくて苦しんだだろう

 

自分で癌のスイッチや、事故のスイッチを押せない

自死スイッチも自分では押せない

神様しか、魂しか押せない

 

死期スイッチが押されると

死なないといけないモードになるんだと

だから、誰も悪くない

宇宙の調和なんだろう