彼氏のLINEの返信が極端に遅く

 

デートの日程決めにも

 

なかなか返してくれない…

 

 


というお悩み、回答編。
 

相談編はこちら↓

 

 

 

1.LINE無精になるのは男性あるある

 

2.目的は何か?を意識する

 

3.彼にちゃんと連絡してもらうには、どうしたらいいか?



ポイントごとに

暑苦しく詳しく解説します!

 


 

1.LINE無精になるのは男性あるある


付き合う前~付き合って3か月くらいまで

男性もとってもマメなことが多いです。



男性トイレラブラブ
貴女のことを知りたいし、自分のことも知ってほしい。
たくさん連絡を取りたい。

彼女が何をしているか知りたい!


って思うから。

 

 


でもね~この時期は

いわば「恋愛のボーナスステージ」なんだよね…

 

 


男性もある種、恋にラリってる異常状態なの。
ボーナスステージは、いずれは終わるんですよ。


それは


付き合いが落ち着いてきたり

彼女が自分のものになったと安心したとき。




男性トイレキラキラ
俺、もう頑張らなくても、大丈夫かな。





そう思ったときから

 

最初の「口説き落としたくて頑張るモード」から

「通常モード」になるわけです。



通常モードに戻った男性は

 


今まで通り仕事に集中したりPCキラキラ

友達との時間を楽しむようになります生ビールサッカー
 

 

 

ラリラリボーナスステージ時代は、

Top of Topだった「貴女との恋愛」

 

 

その優先度が
下がっていくんです。




 

 

こっちからすりゃ、詐欺だろムカムカって言いたくなるんだけどね!!
でも、そういうもんだから、仕方ない。

 

 

悪気はないんです。

自然と彼女とのLINEに注意が向かなくなる。



だから

 

 

「付き合い始めのときよりLINEが減った」

 

 

ということそのものに関しては、

 

 


そこまで気にしなくて大丈夫

 

 

 

だと思いますグッ二重丸
 

 

2.目的は何か?を意識する


でも、今回のお悩み

 

 

 

 

「デートの予定がなかなか決まらない」
「彼の返事が極端に遅い」

 

 

 

 

そして

「本当は会いたくないんじゃないかと不安」

 

 

もやもやしているんですよね。




こういうときは、

 

 

自分の目的は何か?

 

 

っていうところをいったん整理してみましょう。


例えば

・デートの日程をスムーズに決めたい

のであれば、



女性トイレデートの日程調整はちゃんとしたいから、

できるだけ早めに返して欲しいな


女性トイレなかなか決まらないと、

他の予定が決められなくて困っちゃうからさ


女性トイレわからないときは

”まだわからないから、いつまでに連絡する”

とか返してくれると助かる


女性トイレとにかく長時間返事がなくて、

”どうなるか全くわからない”っていうのが困るんだ

 



こんな風にはっきりと

 

 

 

「なぜ、早く返して欲しいか」

「貴女がどう困っているか」
「どうして欲しいか」

 

 

 

を整理して、

 

 

具体的に、落ち着いて言えばOKです。



男性は、

遠回しな表現じゃ気づきません。

感情的に責められると、拒否反応を起こします。

 

 

言いたいこと、伝えたいことは「明るくハッキリ」が鉄則上差しキラキラ

 

関連記事:

 

 

 


んでね。

もう1つは

 


・本当は会いたくないの?という不安


ここは

「彼がわたしに冷めたんじゃないか?」不安で、

 


「彼の気持ちを確かめたくなっている」んですよね?



要は





愛されているか、不安





ってことじゃないかと思います。

 

 



 

 

これ超絶わかる~~
 

 

っていうか

 

 

恋愛における女性のお悩みって

 

 

つきつめると大体ここなんじゃないかな?悲しい

 


 

  「会いたくないのかな?」という不安の答え!


あのですね

 

LINEをちゃちゃっと送ることより、

 


「デートの時間を作る」ことのほうが

よっぽど面倒

 

 

ですよ!



男性は、目的がない無意味な行動をしないので

 

好きでもない女性と、デートする時間なんて作りません

 

 

 

 

つまり

 

 

 


会いたくなかったら、会いません。

シンプル!!泣き笑い

 


ちゃんとデートできていて、楽しく過ごせている
なんだかんだ、貴女の希望を聞いてくれる

 

 

という「行動」があるなら

 

 

 

 

 

彼は貴女のことが好きだから、大丈夫!




 

 

そして男性は、

 

 

とにかく面倒くさいのが嫌い

 

 

 

なんです。
彼女に責められて、もめるなんて「面倒」の極み案件。

 

 

 

 

男性トイレもやもや魂

 

 

 

  希望を伝えるときの、主語は「わたし」

 

 

なので

女性トイレそんなつもりはないのはわかってるんだけど


あんまりにも返事が遅いと、

”デート、乗り気じゃないのかな?”って

思っちゃうんだ。



女性トイレ私がネガティブにとらえてるだけなんだけど


どうしてもそう思っちゃうから、
忙しいときは”あとでちゃんと返す”だけでも言ってくれると助かるな

 


 

あくまでも「わたしが」不安になってしまうから、
こうしてくれると気持ちが落ち着く。

 


という風に、主語を「わたし」にして

どうして欲しいかを伝えましょう。


「あなたのLINEが遅いから、不安になる」のように
「あなたのせいで」というニュアンスで伝えるよりも、効果的です。

 

 

3.彼にちゃんと連絡してもらうには、どうしたらいいか?


ここまで言ってみても、あんまり改善がない場合。



そもそもその彼とは

貴女と、お付き合いや連絡のペースが

 

 

合っていない

 

 


という可能性も考えられます。



ペースが合わないだけなら、
「わたしは、こうしていきたい」という思いを冷静に伝え、
お互いにどこまで歩み寄れるか?を探していけばいいです。

 



でも



お付き合いしている彼女が、

自分の返信が遅いことで悩んでいる。



このことを知ってなお

 

 

「歩み寄る」姿勢すら見えない彼の場合。
 

 

歩み寄る姿勢ってのは例えばね、

✓彼なりにちゃんと連絡しようっていう努力が見えるとか。

「ごめん、遅くなった」とか、

「どうしてもこの日は、〇時くらいまで返せないんだ」とか。


✓貴女の不安を和らげようとするフォローはある??




それすらないとしたら…

 



ちょっとその彼

「思いやり」がないんじゃない??



考えてみてください。



毎回毎回、




次は、いつ会えるんだろう
また返事、しばらく返って来ないのかな…
でも、言っても変わらないし
わたしが我慢するしかないのかな?





こんな風に

ストレスを抱えながら続ける関係…

 

 

 

 

 

幸せかしら?

 

 

 

 

 

わたしとペースの合う

いい男、

 

他にいるんじゃね?

 

という考え方だってあるんですよ!






自分の幸せは、何か?





 

を第一に考えてくださいねキラキラ





それでも、わたしは彼がいい!

 

 


このLINE激おそ星人と、

お付き合いを続けたいんじゃ!



改心させる方法はないんか!!




という貴女!



次の記事で、

ワンチャン彼が変わってくれるかも!?

な対策をお伝えします。

 

 

 

 

元・重度 恋愛依存症の七瀬です。

 

はじめましてのかた

七瀬の詳しいプロフィールは右差しこちら