セリアのノートを・・・ | *Ange de maman*の雑記帖~ハンドメイドとかぞくじかん

*Ange de maman*の雑記帖~ハンドメイドとかぞくじかん

ハンドメイドのコト、家族のコト、いろいろ記録していきます。
2012年2月23日より「移動型ハンドメイドショップ*Tiny Step*」として地元堺市のイベントを中心にハンドメイド活動しています!!
ショップブログ http://ameblo.jp/tinystep/



~Hand Made&Natural Life~*Ange de maman*



今日は長男amuの英語スクール最後の日でした。




本人がずっと辞めたい、辞めたいと言っててそれでも私が2年生が終わるまで・・・って言う約束で今日まで続けてきました。




きっと英語なんて辞めてしまえば、日常で使うことがないのですぐに忘れちゃうんだろうな。


2歳1ヶ月~6年ちょっと続けて来たのに、勿体無いわあせる

だけど、イヤイヤ行ってるから上達もしないし、いつまでも続けてても仕方がないなぁと思い、辞める事にしました。

私が英語苦手だったから息子には続けてほしかったんだけど・・・どんどん自分のやりたいことが出てくる年齢。


もう親の希望通りには行きませんね。



残念だけど、英語は諦めます汗


そして、本人の希望により英語だったこの時間はスイミングに行く事になりました。
一応、4月は、お試しで1ヶ月短期教室に申し込みました。
本人、1ヶ月だけではなくずっと続けると張り切ってますが、はて?どうなる事でしょうかはてなマーク

スイミングは、私も小学生の時に習っていて、泳げるようになってよかったなと思うので、息子にもやらせたいと思っていた習い事の1つだったので、大賛成です音譜



さて、ハナシは戻りまして…長男amuが英語に行っている間の2時間は、私にとっても息抜きの時間だったんだけど、それも今日でおしまい。


英語スクールの近くに大きいセリアがあったので、ほとんど毎週セリア通いできたのに。。。




それが1番寂しかったりして(笑)




まぁ・・・自宅からも近いのでいつでも行けるんですけどね・・・




今日もいつものようにセリアでいろいろ物色して来ました。






今日は、こんな物発見アオキラ




photo:01





文庫本タイプのノートです!!




これ見てピンと閃いて2冊購入してきました。






これをちょこっとリメイクきゃー










Book Styleさん、ご存知ですか??




ブックカバーを無料でダウンロードさせて頂けるサイトさまです→ ☆☆☆



こちらで古洋書タイプのブックカバーをプリントアウトして・・・





photo:02






本物の洋書みたいに見えますよ!!



コレすごくステキハート



もっともっといっぱい作っていろんなところに飾りたくなりました。



私、文庫本は全く読まないのでおうちになかったのでこのブックカバーを試せずにいたけど、セリアのこのノートのおかげで、リメイクすることが出来ました。



中は無地のメモ帳なので、使い道はいろいろ。


photo:03



今度、セリアに行ったらまた買って来たいと思います。



みなさんもリメイクしてみてくださ~い!!



Book Styleさん、ステキですよ~~~ハートハート






ペタしてね
  読者登録してね





ランキングに参加しています!!


お帰りの際にポチっと応援お願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
人気ブログランキングへ
インテリア ブログランキング