椿欣也座長公演2017!


今年も無事に幕を降ろすことができました。
ご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。


客席にいらっしゃったお一人おひとりのお姿を舞台上から拝見し、遠くから、また時間を割いてお越し頂いたこと、深く感謝致します。

{F3717E07-FF68-48DC-8E28-F677F7A0197C}
右)万太役   座長 椿欣也さん 


今年の公演に関して、初めは不安がありましたが
稽古が進むにつれ、一番大きく変化していったきっかけは、座組みのメンバーの仲間意識だと感じました。


みんな一人ひとり大事な大事な仲間で、誰一人とってみても素晴らしい役者が集まったなと思います。

{F0C310A0-7BE9-4D23-8098-A5D8756AB326}


これも全て座長である椿欣也さんのお人柄と思います。


また演出家の井坂聡さんの緻密な芝居を纏める眼力は、私たち役者が好き勝手する芝居を遥かにハードルを越えさせ、私たちの可能性を開花させてくれます。


こちらの座組みでは5年目のお付き合いとなりますが、毎回、大きな成長をさせて頂いてます。


{50BD47E9-3FAB-47A9-8F65-57CDFEC827B0}


また個人的な感想では、とても大切なものを見つけた気がします。それが何なのかまだ自分では分からないのですが、うっすら光る何かを感じています。


人って、こうやって変化していくんだなと。



私の生き方は芝居と共に…普段言わないようなことも、台詞や表情で相手に伝え、何処までが本当なのか相手も分からないぐらいリアルに出来た時、それは芝居ではなく本当のこととしてこの世に存在する。というところまで持っていきたい。


{5E43A136-9E54-48BE-B178-3302D6DFB03F}
右) 鉄役 日微貴さん


全体のバランスとかは100点いかなかったとしても、技術ではなく、心で芝居できた作品となりました。それもこれも相手役をして頂いた鉄役の日微貴さんの粋のいい感性のある芝居のおかげ。


反省点は、脳みそ停止状態が結構続くハードな稽古と本番なので、トロイ性格のため、アイロンで重度の火傷を手の甲にしてしまったこと…


しばらくは病院通いと傷跡が残っても
何処か戒めと思って、今後精進したいと前向きに捉えてます。ただ傷跡は残って欲しくないなぁ。



今日からそれぞれが違う世界で生活が始まります。淋しい毎日です。みんなはどう思っているか分からないけれど、私は毎日みんなと一緒にいることができて幸せな時間を過ごせました。



可愛い弟たち、妹たち(寿永吉さん以外は全員歳下)みんな出来が良い子すぎて、みんなに面倒見てもらって…まぁいつものことですが…。姉さんしっかりしないとだね



{2AE0C9B4-1135-4708-8347-96FBBA5D618F}

右)じゅんすけ : 元同じ事務所で、昔私のボイトレ生徒でもあります。現在、椿欣也さんの元でお弟子さんとして活躍。頼もしい弟です。


また一緒にお芝居できるように頑張ります。
長文になりましたが、お読みいただきありがとうございました。


また舞台の写真などアップしますね!
今日はあいにくの雨、寒いですが、良い週末をお過ごしください





AD