ななぽぽのお気楽PUG生活♪

2012年1月15日に”ぽぽ(POPO)”が
新しく家族に加わりました。
ぽぽたんとの楽しいお話、
先代・ななぽんとの思い出話、
そして日々の他愛のない出来事を
の~んびりと綴っていきます。

全国にお友達が出来るといいなぁ~リンゴ



テーマ:

え~、とてもお久しぶりになってしまいました叫び


まぁ~メイド も 旦ちゃん・・・フッ も そして ぽぽいぬ も元気です~アップ





なぜ今日 更新をしたのか・・・


今日が ぽぽいぬ が家族になってから


最初の 1年目の家族記念日だから祝日クラッカー



ななぽぽのお気楽PUG生活♪



来たときは9kg以上もあるデカPUGでしたが 今は 8.1kg(1/14現在)と


体重も安定してきましたチョキ


(ただ 冬で散歩の距離が短く 実はちょい太ったけど・・・・ゴニョゴニョパンダ ガーン



ななぽぽのお気楽PUG生活♪

sakura03 には近所の公園に 花見に行ったね~音譜


お花の匂い 覚えているかな~かお






ななぽぽのお気楽PUG生活♪

波 には和歌山まで車に乗って プールも初体験したね合格


泳げるか不安だったけど ライフジャケット(ただし借り物にひひ)を着て


一生懸命 手足を動かし 泳いでる姿が可愛いかった~ドキドキドキドキドキドキ





もみじ には 避妊手術もして その時に行ったアレルギー検査で


お米禁止 コーン禁止 ジャガイモ禁止 人参禁止 カツオ禁止 


大豆禁止 オリーブ禁止 ・・・etc


たくさんのアレルギーが判明し カリカリフードをアレルギー対応に


変えたら 下痢をして大変だった時期もあったねしょぼん




ななぽぽのお気楽PUG生活♪


冬には雪 年賀状ハガキ 用だと言われ ヘビを体に巻かれて 


迷惑だったかな~べーっだ!




これからもたくさん たくさん お出かけをして


たくさん たくさん 思い出を作っていこうね!!



オシマイ1



今年は 月に2回ぐらいは更新していくのが 目標ですビックリマーク


・・・たぶん汗


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

呑くん


あなたと初めて会ったのは 5月だというのに 夏のように暑い日でした


ななぽぽのお気楽PUG生活♪


それにも関わらず あなたはとびっきりの笑顔で 私に挨拶をしてくれました





ななぽぽのお気楽PUG生活♪

PUGなのに とってもお鼻が高くて・・・





ななぽぽのお気楽PUG生活♪


とっても足が長くて・・・・





ななぽぽのお気楽PUG生活♪



そして 暑さに負けず ランではとっても早くとってもたくさん走っていたね




呑くんに会って また一段とPUGの魅力を知ることができたんだよ



呑くん 本当にありがとう!






呑くん よく頑張ったね!


呑くんの頑張りが パパさんとママさんの誇りです。




心からご冥福をお祈りします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~晴れ


まだまだ寒い日が続いていますが 少しずつ春を感じられるようになりましたね~


でもまだまだお風呂が恋しい気候・・・


なのに ガス給湯器が壊れたぁ~ダウン


今も だましだまし使ってますが かなり不安定な状態・・・


まぁ、もう15年も使ってたら壊れてもしょうがないですよね~しょぼん


でも交換が18万円ってーーーーーーーー叫び


今月は弟の結婚式や生命保険の支払いでお金が出ていくので かなりキツイですショック!


私のお財布にも・・・


早く 春よ~来い~桜





さて 少し前のお話ですが・・・


3月4日(日)に ぽぽたん と行ってきました・・・ある場所に・・・



そこでは入り口で 看板犬を差し置いて(?)


あんこ姐さん  と たつたくん  がお出迎えをしてくれていましたクラッカー




ななぽぽのお気楽PUG生活♪


さらに 入ってすぐに あずきちゃん  のお出迎えも~ラブラブ



ななぽぽのお気楽PUG生活♪



こんな素敵なPUG天国の場所はというと・・



こふみ さんで開催された


 「たくさんの”おめでとう会”」でした~クラッカー




もともとは3月お誕生日のパグちゃんのお祝いがメインだったのですが


ぽぽたんの初お披露目会や たくさんんの家族記念日をお祝いしましたホールケーキ



ななぽぽのお気楽PUG生活♪



3月のお誕生日は・・あんこ姐さん


13歳のお誕生日おめでとう~ドキドキドキドキ



ななぽぽのお気楽PUG生活♪



お次は サスケくん


5歳のお誕生日おめでとう~ドキドキドキドキ




ななぽぽのお気楽PUG生活♪


そして ぽぽたんも 初お披露目ということで 一緒にお祝いしてもらいました~合格




ななぽぽのお気楽PUG生活♪


この帽子とメガネ・・・


でべしんパパさん  が準備してくれていたんですビックリマーク


さっすが~音譜


でも 姐さんも サスケくんも ぽぽたんも・・・


飼い主の笑顔に反比例して みんな 表情がどよ~んとしているような気が・・・にひひ





お祝いケーキをぽぽたんにもおすそ分けしてもらい・・・




ななぽぽのお気楽PUG生活♪


ぽぽたん 初めてのケーキを 堪能しました~べぇor美味すぃ♪




しかし その 堪能中 遠くから カールくん  の熱い視線が・・・笑




ななぽぽのお気楽PUG生活♪



他にも 念願のこはるちゃんと黒豆くん  にもやっとお会いできました~ラブラブ


(黒豆くんの写真がなくてすみません)


ななぽぽのお気楽PUG生活♪


と、ここで まさかの カメラ電池切れ~叫び


チーンガックリ



おバカすぎる・・・ガーン!!




この後は スマホ写真ですあせる



食事の後は ドッグランへ移動~音譜



イデアちゃん  、 O助くん  、でべくん  のPUG列車を見ることも出来ました~合格



ななぽぽのお気楽PUG生活♪


さらに ぽぽたん 、初めての 「おイモ争奪戦」 にも参加アップ



ななぽぽのお気楽PUG生活♪


遠慮がちながら 一生懸命頑張ってました~得意げ



他に あづきちゃん  も参加していたのですが 写真がなくて すみません~しょぼん



ななぽぽのお気楽PUG生活♪

ご一緒させていただきました皆様


本当にありがとうございました~


これからも ぽぽたん共々 よろしくお願いしまぁ~す♥akn♥




オシマイ1


↓ いつもありがとうございます~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。