この日から明日で一年かぁ。。。




無痛分娩の予定が急に始まった陣痛により自然分娩になって予定日より3日早く産まれたんだったにっこり




ほんとに早いなぁ。。

2640gしかなかったのに今はもう9000gダッシュ





一年で体重が3倍になるって赤ちゃんおそるべし笑ううさぎ





そういえば思い出します。





ポン太を妊娠する前に、私は一度初期流産を経験しているのですが、当時妊娠したことが嬉しくて検査薬持ってウキウキ気分で産院に行ったら胎嚢が見当たらなくて、先生からおそらく初期流産だろうと言われたことがありました。





コロナの感染対策のため診察室のドアが開いてみんなに聞こえていて、待合室にはお腹の大きい妊婦さんたちがいっぱいいて、なんで自分だけってすごく惨めに感じてぐすん

とにかく泣かないように平然と受付して車に乗るまで我慢してたけど、車にのったら大泣きしました。






あれはほんとに辛かったぐすん





でも、その後すぐにポン太がお腹にきてくれて、毎日エンジェルサウンズで心拍の確認したり、森高千里さんのコンサートで初めて胎動を感じたり、その日のコンサートの終わりに腹痛で救急で診てもらったら、たけのこの里みたいなものがはっきり見えてその日に男の子って判明したりパー





思い出いっぱいの妊婦生活を思い出しますにっこり






今は育児で大変なこともいっぱいあるけどポン太の笑顔があればもうそれだけですっごく幸せほんわか





幸せってお金じゃ買えなくて、人によって価値観は全然違うものだけど、ポン太の笑顔を見ること、これが私にとって1番の幸せです花





ふと思いました。





最初にきてくれた子は一回お空に帰っちゃったけど、もしかしてあとからポン太になって戻ってきてくれたのかなってにっこり





そんな気がするなぁほんわか





一歳になる前にいろいろママとしての気持ち残しておきました。





今月は一升餅のイベントもしないとほんわか





うちは一升餅と名前の入ったリュックのセットを楽天で買いました花デニム柄のリュックめっちゃ可愛いので早く背負わせたいなほんわか