白菜ときのこたっぷりほんわか




豚こま、コストコの銀鮭、こんにゃくも入れてアクを取ってから味噌、お湯で溶かした酒粕入れてできあがりニコニコ飛び出すハート



関西出身だからか分からないのですがうちは冬になるとよく粕汁が食卓に出ましたにっこり

関東出身の旦那は粕汁あまり食べてこなかったみたいですが好きになってきたらしいですほんわか



そしてもう一品ほんわか



市販の素を使って麻婆茄子にしましたほんわか

仕上げにホァジャォほんのちょっと入れるだけで四川風の独特な味付けになって美味しい目がハート花




ほんとは明太子だし巻きも作ろうと思ってましたがちょっと粕汁とか作りすぎたのでだし巻きはなし笑ううさぎ



いばりがっこと一緒にいただきますほんわか



粕汁大好き目がハートあったまるーニコニコ飛び出すハート

ごちそうさまでした流れ星



トミカの収納棚についてコメントありがとうございます!!すみませんなぜかトマトの収納になってました驚きダッシュ

今から訂正させて頂きますダッシュ

正しくはトミカの収納棚でしたアセアセ笑




それにしてもトマトの収納棚ってすごい間違いタラー

でも実際ほんとにあるのかな笑ううさぎ