モツ煮って作るの手間かかったり後片付け大変だったり結構作るの勇気入りますが汗うさぎ笑
旦那の大好物なので久しぶりに作ってみましたほんわかスター


モツ3種類はお水につけて解凍したり洗ったり花



人参と大根は冷蔵庫の残り全部使おう流れ星



味付けはニンニクと生姜たっぷり目がハート

カットして下茹でしたモツと人参大根を軽く炒めてから、具材がつかるくらいのたっぷりのお水入れて、ほんだし2袋、醤油大さじ5、酒大さじ2、味噌大さじ2、砂糖大さじ2で味付けましたほんわか



圧力鍋で5分加圧して煮込んだらめっちゃ美味しくできましたよだれモツめっちゃ柔らかい目がハート

これは絶対旦那の好きな醤油風味のおつまみにもぴったりご飯がすすむモツ煮だニコニコ



作りながらお腹減っちゃって試食しすぎてちょっと減ったけどまぁいっか笑ううさぎ



今日は仕事が早くおわる日!!

モツ煮の反応がたのしみだーーーニコニコ飛び出すハート



愛用してる圧力鍋は結婚してから使ってるティファール目がハート大きさがちょうどいい花