今日はいつもの麻婆茄子は飽きてきたのでビタミンも取れるナスとトマトの麻婆にしましたニコニコ



花ナスとトマトの麻婆の作り方花
茄子 4〜5本
ひき肉 150gくらい
トマト 1個
ごま油 適量
水溶き片栗粉
〜麻婆ソース〜
味噌 小さじ2
オイスターソース 小さじ2
酒 大さじ1
にんにくチューブ 小さじ1
生姜 小さじ1
中華スープ 小さじ2
お水 80mlくらい



まずは調味料を全部混ぜておいて、ごま油でナスとひき肉を炒めますほんわか

私はコストコの揚げナスを使いましたにっこり



ひき肉とナスに火が通ったらトマトも加えて花



合わせ調味料を加えて花



最後に合わせ調味料でとろみをつけてできあがりニコニコ



さっぱりした麻婆はひき肉もたっぷり入ってご飯に合うおかずになりましたよだれ花



ヤオコーで買ってきた焼き鳥と一緒にいただきますほんわか花



焼き鳥もおいしかったよだれ花



ごはんがいつもより美味しくて炊き方変えてよかったねって話になりましたニコニコ

2時間浸水これからもできる限りやろうと思いますほんわか



お腹いっぱいごちそうさまでしたほんわか花