おつまみにも合うもつ煮込みができましたにっこり


花もつ煮込みの作り方花
もつ 300g
大根 半分
人参 1本
麺つゆ 1.5カップ
お水 1.5カップ
醤油 大さじ1
顆粒だし 大さじ1
にんにく 大さじ1
生姜 大さじ1


まずは大根、人参、下ごしらえしたもつをいれてお水と2倍の麺つゆを1.5カップづつ入れて強火にかけますスター

もつは下処理が面倒だったので下処理してるものを使いましたほんわか

もつ煮込みにはコンニャクもあったほうがよかったのですが買い忘れていましたアセアセ



煮立ったらアクとって、顆粒だし、醤油、すりおろしたにんにく、すりおろした生姜を大さじ1づついれる花

あとは味が染み込むまで20分くらい弱火で煮込んだらできあがりほんわか


だいぶ味が染み込みましたにっこり


旦那に好評でおつまみにもいいねって言ってくれましたうさぎのぬいぐるみ


この日はもう一つ花

白菜に塩昆布とすりごまを入れて和えただけですが美味しくできましたうさぎのぬいぐるみ


パクパクお箸が進むおいしさなのであと1品おかずがほしいというときにおすすめですニコニコ