今日のお昼は牛肉と玉ねぎをたっぷり使って冷やし牛ぶっかけうどんにしましたほんわか
丸亀製麺の牛ぶっかけうどんをイメージしましたスター


花冷やし牛ぶっかけうどんの作り方花
冷凍うどん 2玉
牛肉 400〜500g
玉ねぎ 1個
麺つゆ 大さじ1
〜調味料〜
醤油、みりん、砂糖 大さじ2
酒 大さじ1
生姜 小さじ2


薄切りにした玉ねぎをアイラップにいれてレンジで3〜4分くらいチンして弱らせて花


ごま油で炒めますスター


薄切りの牛肉いれて花


炒めて花


醤油、砂糖、みりんを各大さじ2づつ、酒は大さじ1いれて味をつけますスター


生姜のすりおろしを小さじ2くらいいれて煮詰めたらできあがりほんわか花


冷凍うどんを袋のまま4〜5分くらいチンして氷水で一気に冷やしておきますスター


冷蔵庫で冷やしておいたお皿にうどんしいて麺つゆを大さじ1いれてスタンバイOK立ち上がる


お肉をたっぷりぶっかけてできあがりニコニコ


冷凍うどん氷水で冷やしたらコシがすごいびっくりマーク

甘辛い牛肉と玉ねぎと相性抜群ニコニコ

夏バテでも食べられる美味しさでしたニコニコ


牛ぶっかけうどんってなんでこんなに美味しいんだろうってくらい幸せでしたよだれ


暑い日は冷たいうどんが最高ですねよだれ

ごちそうさまでしたほんわか花