危険? | オークラ七尾センターブログ

オークラ七尾センターブログ

色んなスタッフたちが書いていきます。


テーマ:

おはようございます。


テルミンですぅ( ̄▽+ ̄*)


ネタがないのでスマホで何かないか検索してたらこんなものを発見目


「うつにつながりやすい「炭酸飲料」の超危険な飲み方つ」というもの、


炭酸飲料でうつになりやすいとは・・・怖いです(((゜д゜;)))


1日に本以上炭酸飲料を飲んでる人は、全く飲まない人と比べて30%もうつ病を発症するリスクが高いことが、アメリカの研究で明らかになったらしい。



そのつとはこう書かれてます。


1:寝る前の糖分入りの炭酸飲料  (炭酸飲料の多くは糖質の濃度が高く、中性脂肪を上げやすいためダイエットには大敵なんだとか。)


2:食欲が減退している時  


3:デート前、会議前、面接前  (ゲップやガスが出やすくなる為、「ここでは絶対しちゃいけない」なんて時に飲むのは当然オススメできないとか。)


4:けいれん性の便秘の場合  (便秘に炭酸は刺激になるけれども、便秘の種類によっては刺激を与えると、更に便秘が強くなってしまうとか。)


5:胃の弱い人  


6:風邪薬や胃薬と飲む  (風邪気味の時は炭酸はNGです。)


7:ラムネやタブレット型のお菓子と飲む  (炭酸ガスの中で、小さな粉で固めたラムネなどは成分が溶け出して過飽和な状態となり、炭酸の泡が噴霧するので、お腹がはり、逆流する恐れが有るため危険なんだとか。)


以上が「うつにつながりやすい「炭酸飲料」の超危険な飲み方つ」です。


皆さん気を付けましょう(o^-')b


ちなみにテルミンは炭酸飲料はあまり飲まないです(^~^)



炭酸飲料はともかく



毎日楽しいことがあればうつなど無縁



ストレス発散が大事ですよね



そんなときはやっぱり七尾センター!




七尾センターブログ



本日も 10:00 開店で



皆様のご来店お待ちしてます


七尾センターブログ

ナナチュウさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス