一人暮らしで楽しいニコニコ、ときどきめんどくさいてへぺろのが、お料理です。
今まで、自分のためではなくて、家族や遊びに来る親戚、友人のために作るのが楽しい、喜んでくれたらもっと嬉しい😂
そんなスタンスでした。
もちろん、自分が食べたいな〜と思うものを作ることもありましたが。

自分だけのために作るってなんだか、つまらないな〜と。
なぜ?
人に喜んでもらえたら嬉しい!
そんな思いが強かったみたい(#^.^#)
とはいえ、決して、お料理上手なわけではないんですがね(^^)
自分だけのために作るをしていくうちに、体のことも考えて、毎日の食事を大切にしよう
そんな気持ちになっていきました。
もちろん、外でいただくのも大好きですがてへぺろ
自分を大切にするにつながっていくように感じています。

先日、大切な仲間と食事をしにいきました。
仲間の一人が箸に手に取り、小声で
いただきます
おねがい
自分もしていることですが
作ってくれた人への感謝の気持ち
食材への感謝の気持ち

その友人の姿になんだか、温かな気持ちになりました。