催眠術と速読術と記憶術!あやしすぎる社労士!? | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

とても、元気が出ます。ぽち2つ、いつもありがとう!


愛ある女社労士  きらきら情報局



 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

  にほんブログ村





こんにちは~ニコニコ


昨日はディズニーシーに行けなかったおかげで


(↑まだ言ってるって言わないで汗・・・だってだって、


これを楽しみに毎日頑張ってきたのですDASH!



たまっていた未読の本や雑誌を読破できましたチョキ




雑誌は


月間スタッフアドバイザー


東京都社会保険労務士会会報


月間社会保険労務士



それから書籍は


「人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方」


「テレアポ 魔法の絶対法則」


「資格企業家になる!」


「最新 飲食チェーン店の人事・労務管理と就業規則」


(↑これ、対でタクシー業界のも買っているので、それも楽しみです)



すごい多いですよね。



実は、わたし、速読術、覚えてるのですよ!!



たぶん、他の人の3倍くらいのスピードで


文章読めてると思います♪(隠れた自慢?)





昔から自分が好きなことには、とことんはまる主義で、


人と違って、変わったものに、はまることが多かったわたし。



たとえば・・・


超能力・・・小学生のとき


手品・・・ 中学生のとき


催眠術・・・高校生のとき


記憶術・・・大学受験のとき


速読術・・・大学生のとき



こうやって書くと、わたしはどうやら


不思議なものに引かれるらしい・・・(笑)



怪しい人間っておもわないでくださいね~~あせる



ほかにも、古典とか小説書くこととか


普通なものにはまってたものもあるのですからビックリマーク


(ますますフォローになってないような汗




記憶術なんて、


当時貧乏学生だったのに、


これを覚えたら東大でも行ける!と


親に内緒でお年玉おろして通信講座を受講していたわたし。


・・・ほんと、今考えると


何考えて生きてたんでしょうね(汗)ガーン




ま、速読術はかなり役立ってるので、良しとしますが。







さて、今週は父母会、新型インフルエンザワクチン接種、


保健師訪問など


子どもたち関連の予定が多い1週間。


せっかくだからこの週に


確定申告の準備をしようと思います。



今年開業のお仲間の方、情報交換しましょうね♪


わたしは今のところ、エクセルで済ませられないか


トライしてみるので、うまくいったらまたレポしますね!