手作りのクラブヘッドカバー | 愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

愛のままにわがままに50代ゴルフ&旅行

神戸在住の55歳。アメブロではたくさんの方のブログが人生の楽しみの参考になっています。50も半ばになりましたが、旅行やゴルフ、B’z、介護、生活のことなどおもしろおかしく綴っていけたらと思っています。2018年よりHGVCオーナー。

今のドライバーにはYAMAHAインプレスドライブスターを購入した時についてきたカバーをそのまま使ってます。


可愛いのがあれば〜と思って探していたんだけどイマイチ、コレというものがなくてショボーン


ディズニー系ではランドにいるキャラクターのヘッドカバーは販売されているようだけど、シー系のダッフィーフレンズは売ってるのを見たことがありませんアセアセ


昨年、菅沼菜々ちゃんがお母さんお手製のダッフィーぬいぐるみからのヘッドカバーをつけてましたね🧸


ディズニーで買ったぬいぐるみを改造するのは自信がなかったので、ネットで買ったリーナベルのティッシュケースカバーを改造することにしました照れ



まぁ…あきらかに偽物なんだけどガーン

これなら躊躇せずにハサミを入れられるというもの犬しっぽ犬からだ犬あたま


本物と比べるとまつ毛が赤い、尻尾が断然小さいタラー


本物のリーナベルの尻尾は大きすぎてゴルフバッグには邪魔なので、カバーにするにはこれくらいで丁度いい飛び出すハート


さて、手術です雷



ティッシュカバーなので背中にティッシュを入れるファスナーがついています。


おしりの部分にある布を外して余分な綿を取り出します。




おしり部分にモコモコ靴下の筒状のとこだけを切ってつなげます。




黒い紐状のものは、ティッシュケースとして車の前座席の首などにカチャンとはめて止めるためのベルトです。


切っても良かったんたけど、ゴルフバッグを送る時とか他のクラブとまとめると動かなくて良いかも〜とそのままにしてますが、いらなければ切るかも真顔


ティッシュカバーなので元々、中が空道で作りやすかったですルンルン


ドライバーカバーとしては大きさが微妙らしいけど、パペットも作りやすいそうですよニコニコ



お腹のところはティッシュを取り出す穴OK

元々このリーナベルもどきのティッシュケースカバー、箱ティッシュは入らない大きさなのです。


なので、この穴を閉じるとドライバーがキツくて入らなそうなので、このまま使うか、エプロンを別に作るか…タラー


練習の時に後ろを向くとこの子がいるとテンションあがるなー照れ