イベントバナー


富士山訪問ありがとうございます富士山

35歳、年子女の子の子育てをしながら

外資系のIT企業でフルタイム勤務中

 

育休復帰から2年が経ち

仕事に本腰を入れはじめた途端

子育てがみるみる手抜き&綱渡り状態に…

 

このままじゃダメだ、とブログ始めましたダルマ

 

子育てやママの話題を中心に、

悩めるワーママの仕事やキャリアのことも

ちょこちょこと挟んでいきたいな手

 

もっと詳しい自己紹介はこちら

 

フォローしてね


 

LIRICOのランドセル展示会の前に、気になっていたPAUL & JOEのランドセルも見てきたよ猫猫

 

高島屋限定モデルで、さーちゃんが大好きな紫がある〜ふんわり風船ハート

 

 

かぶせの金具や内側の金具がねこちゃんで可愛い猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

内側はお花柄ガーベラ

 

 

ポケットのファスナーにもねこちゃん猫猫

さーちゃんはこれが1番気に入ってたよ猫

 

 

サイドのお花はしっかりとした刺繍ガーベラガーベラ

 

 

ポケットのファスナー部分にPAUL & JOEのプリントおすましペガサス

 

 

背カンと立ち上がりおすましスワン

 

 

フィットちゃんモデルですダルマ

 

 

 

さてさて、土屋鞄・LIRICO・PAUL&JOEと、3つのブランドを見比べた結果…セキセイインコ黄猫おすましペガサス

 

 

さーちゃんの1番お気に入りは、PAUL & JOEランドセル乙女のトキメキ猫乙女のトキメキ

 

 

 

 

ただね。。

 

 

 

 

 

総じて全体的に興味なし宇宙人くん

 

 

どのお店でも、特にテンション高いわけでもなく、色々見比べる、などもなく…

 

とりあえず紫〜ふんわり風船ハートぽってり苺ふんわり風船ハートぽってり苺

で、食いついたのは、内側の模様とねこちゃんのチャームのみ笑い泣き

 

 

どのお店も、10分〜15分の滞在でしたUMAくん

 

 

むしろ本人は5分で満足しており、ママがあれこれと写真を撮るのに付き合わせような感じ…宇宙人くん宇宙人くん

 

PAUL&JOEなんて、ものの3分で売り場を出ていってしまい…いや、コロナだし、長居は良くないからいんだけどねスライム

でも、これがお気に入りらしい猫

 

 

 

ママの感想としては、

 

皮の全体的な質感・色味が

上質なのは土屋鞄セキセイインコ黄

 

クラリーノと牛革のモデルを比べているのでそりゃそうかアセアセ

本当に、どれも色味が良かった〜ラブ

 

 

金具や刺繍など、細部までこだわりが強いのがLIRICOおすましペガサス

 

あれを見ちゃうと、普通の肩ベルトDカンや両サイドの金具が物足りなく感じる〜ハムスター

 

 

ねこちゃんが好きな子ならPAUL&JOE猫

 

ねこをモチーフにしたランドセルってこれだけじゃないかな?サイドのお花刺繍も綺麗ガーベラ

 

 

さあ、あとは決めるだけだ〜乙女のトキメキ

 

フォローしてね!

 

さーちゃんの入学準備記事はこちら

『2022年度入学準備 コロナ禍でのラン活計画』ランドセルが気になる時期百貨店コラボモデルとか、色々あるけど、そんなにウロウロできないしWebで調べて、さーちゃんが好きそうな3つのブランドに絞って選ぼうと…リンクameblo.jp

 

『2022年度入学準備 LIRICOのランドセル展示会』LIRICOのランドセル展示会に行ってきたよ蛯原英里さんのブログに登場してたモデルマネージュランドセル 2022年モデル 半かぶせタイプ ペパーミント両サイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

イベントバナー