福井の猫寺へ♪その1 | にゃんにゃんままのブログ

にゃんにゃんままのブログ

7猫と夫婦の日常の毎日♪猫がメインです(^-^;

こんにちは♪昨日はコメントありがとうございますm(__)m帰宅したのは6時過ぎで疲れました(*_*)これから皆様の所に行きますよ!!
お買い物する前にちょっと行きたい場所へ♪


福井にある『御誕生寺』へ♪雨の中我が家から高速を使い一時間半でした。
元々、住職さんが保護猫さんを保護したことから猫も増えたとか…


『こんにちは♪』と猫さんに話しかけました(*^^*)
ケガをしてる子は人が大好きなのかニャー
来たけど残念抱けないな…またケガが治ったら来るね!!


おや?君はオオカミなの?皆と寝たらいいのに(^_^;)

雨の中でも20匹は見れました(*^^*)


募金箱の側にもいましたよ!!
住職さんが猫大好きで迷い猫とかもちろん
破棄(人間の都合で)された猫もいるみたい(;o;)


だから?この子は…怯えてました。
ちょっと切ない(>_<)よほど怖い目にあったの?
(たまに居るみたいですよ。元はTVとかで
有名になったので。いつの間にか見掛けない猫居たとか)


密集ですか?(*^^*)猫団子だぁ!!

6ニャン居ました。首輪つけてました。
名前かいてあるんです(*^^*)
ここのお寺さんの皆様が愛情あるのが
分かりました♪


可愛い。肉きゅうマークだぁ!!
手作りかな?

昨日は雨だったので猫も寝てました。
今度は晴れの時に行きたい!!
と思ってます♪境内はいつでも逢いに
行けます。
入り口には『猫注意』と看板もありました。

もちろん募金もしました(*^^*)
修業住職?さんの『ぬこでら』も発見!!
猫さんの名前も紹介してあります。

その2に続きます♪

『猫寺いくいく』言ったのどっちでしょう?