あれこれ ~パール塗装に翼が舞う!?~ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

武御雷と不知火の塗装も終わり
仕上げに入りましたが、ネタがなくなってしまい大ピンチ(汗)
(テロル・ミラージュに至っては完全放置中とまずい状況・・・・・・)

さてさて、ネタをあれこれ探していたところ
コンテストに向けてテスト塗装していたキットがあったのを思い出したので
こちらをちょっとご紹介させて頂ければと。

実は機体のイメージに合わないので失敗作なのですが・・・

HGBF ウイングガンダムゼロ炎!


実験的にパール塗料の混色を試してみた結果がこちら。
以前、エグゼクスバインで大成功だったので
他のパール系塗料でもいい感じになるはず!!
なんてチャレンジしてみたらこんな色になってしまいました(汗)


赤い部分装甲はXC02 トパーズゴールドに
XC03 ルビーレッドを1:1で混ぜてみたもの。
少し暗めになってしまいましたが
こちらはイメージ通りにオレンジに寄ってくれたので
良かったのですが、問題は白い装甲部分。

自分でもどんな色になるかチャレンジだったんですが
XC04 アメジストパープルとXC06 トルマリングリーンをこちらも1:1で調色。
どんな色になるかなぁ~なんて楽しみに吹いてみると
ダークブルー系の独特の発色になりました。

ウイングゼロ炎には似合わないのですが
初代のヒュッケバインやダークなイメージには似合うかなぁ~
と、思いついてしまい途中まで作ってあった
ゲシュテルベン改の2機目に吹いてあげるとこの通り♪

いや~ん♪まさに告死鳥(笑)

ヴェスナー機のイメージで射撃武器の追加もしてあげて大満足!
(バイフォールガンもどきはブレードレールガンに
 両面テープでFAユニコーンガンダムのグレネードを付けてあげました)

さらにさらに何やらスパロボの新作発表!?
シルエットだけ公開されているようですが、果たして参戦作品は・・・・・・

なんだかサプライズ続きで嬉しい限りですが
こんなことをしているから時間がなくなるんじゃあ(汗)
ま、まぁ気力の充填にはなったのでOKです。
よしよし、ちゃんと仕上げを進めてあげないと♪
以上、クタクタ工房番外編でした~v(^-^)v