食べて痩せるインストラクター

高尾なな(40)です。

 

おやすみ初めましての方はこちら

 

大泣きななのダイエット黒歴史

 

 
【−20キロ】痩せるノウハウ詰まった
7日間の無料講座は→こちらをタップ!

 

 絶対に間違えない「塾選び」方法

 

動画で見る↓

2倍速もできるよ。

動画で見るのがオススメおやすみ

 

 

 

テキストで見る↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

私は今まで色んな塾に入ってきて

どれも失敗したことがない。

 

 

副業の塾

ダイエットの塾

ブログの塾

インスタの塾

 

どれも全部

選択を間違えたことがないよ。

 

 

よく、間違えずに選択する

見極めかたを聞かれるので

今日はそれをシェアしようと思う。

 

けど!

 

その前に一つだけ言わせて。

 

 

私の座右の銘は

自分が選んだ道を正解にする!

 

 

なんか良さげな塾だと思ったら

サポートが手薄だったり、

 

入塾してみたら実際は

才能ある人しか成功してなくて

 

一部の成功してる人ばかりを

宣伝するのが上手な塾もあるかもしれない。

 

 

だとしても

 

その塾を選んだのは自分だよね。

 

 

だから、何を選んだとしても

結局成功すればすべてOKなんだ!

 

という気持ちで

私は取り組むようにしてるし、

 

どの塾でもきちんと目標を達成して

すべて成功させてきた。

 

ちょっと力技だったり

めっちゃ頑張ったこともあるけどね(^^)

 

 

ってこんな話をするのはさ、

 

無料相談をお受けしてる中で

多いなぁ〜と思ったのが、

 

自分の選択を

凄く後悔してる人が多い

 

ってこと。

 

「ダイエット塾に入ったけど

今いるダイエット塾よりも

ななさんのところのほうが

手厚そうで後悔してる😭」と。

 

 

ご相談を受けた中で

実際に2日連続でご相談があったの。

 

 

相談をしてくれたお二方は

「自分の責任です」とうなだれていて、

 

人のせいにせず自分のせいにするのが

人として素晴らしいと思ったよ。

 

 

でも、辛いよね。

 

 

自分の選択をずっと悔やんでるのは。

 

 

なので、ご相談してくれたお二人には

今いる環境でどうしたら成功できるのか、

 

全力で考えてアドバイスさせて

もらったので微力ながらお力になれたと思う。

 

 

もし、同じように悩んでいる人がいたら

一度LINEで相談してみてね。

 

 

さて、前置きはここまでで

本題としては

 

 

塾など検討している時に

間違えずに選択する

見極めかたについて。

 

 

①塾に入って何を教えてもらいたいか

 

付加価値を求める場合は

特に最初に考えておきたい。

 

ちなみに、私は自分が

ダイエットの先生を選ぶ時

 

重要視したのは

「ダイエット教えるのが上手そう」

 

ということだけではなく

将来自分がインストラクターに

なるというのを見据えて

 

「マンツーマンで教えている人」

 

「ビジネス的にも上手な人」

 

が良いなと考えていたよ。

 

 

ただの主婦がインストラクターになる

というときには色々質問したいことがあったからね♪

 

 

②塾に入ってどんなサポートが必要なのか

 

私は「手厚いサポート」は

重要視していなかったけれど、

 

もしあなたが

「私は手厚いサポートが受けたいな」

と思っているなら、この時点で

見極めなきゃダメなんだよね。

 

 

よくあるのが

「私は厳しく言われるのが

必要だと思って先生を選んだけど、

 

本当は優しく寄り添ってくれる

先生じゃないと続かなかった💦」

 

とかもあるので

一時の感情じゃなくて

自分の性格などを踏まえて

よーく検討してね。

 

 

③人となり・相性を確認

 

今日ご相談くださった方も

「相性って大事ですね…」と

おっしゃっていたけど、

 

どうやら先生と話す時に

いつもの自分で話せないみたい。

 

 

それって致命的だよね💦

 

質問したいこともできないし

そんな事言ってる間に講座が終わっちゃう😭

 

 

入塾前に相性を確かめる方法は

「めんどくさい質問をしてみる」

のが一番おすすめ★

 

 

コレ聞かれたら嫌だろうな〜

って質問をあえてしてみて。

 

 

私の生徒さんは、みんな

「直感でななさんを選んで良かった〜!」

と言ってくれるけど、

 

「なんか好き」という直感も

案外大事だよ(*^^*)

 

 

今日無料相談を受けてくれた方が

LINEプレゼントの⑮大特典パーフェクトガイドを

大絶賛してくれて、

 

ここまで無料でする人いないよ〜!

ってめっちゃ褒めてくれて嬉しかった💖

 

そうなんよ、

ここまで無料で大放出してる人

ほんといないと思う(*^^*)

 

 

まだもらってない人は

ここからもらっておいてね不満ラブラブ

 

下矢印

 

↓ポチっとしてまじかるクラウン