【68キロ→48キロ5年キープ】

食べて痩せるインストラクター

高尾なな(39)です。

 

おやすみ初めましての方はこちら

 

大泣きななのダイエット黒歴史

 

20キロ痩せた秘密が知れる

7日間無料講座はこちら!

友だち追加

 

こちらのブログに

メッセージが押し寄せました。

 

 

 

 

みんな・・・

 

ありがとうっ😭

 

好きだ!!!!

 

 

みんなからいただいたメッセージをご紹介するね!

 

 

■なつみさんより

息子さんの学校での出来事、読ませて戴きました。


大変な状況を越えられたのですね。担任酷すぎです😡⚡

 

教育委員会に訴えるべき事案ですね。

 

家も担任が好い人だったこと数えるぼどしかありません。この間来た5年生の孫もまだ5月なのに、早く来年になって担任変わらないかな、絶対嫌だとわめいていました💦

 

こちらで選べないからこそ、当たりが悪いと子どもが可哀想です。

 

でもななさんの対応に感動しました。

 

逃げずにきちんと対応なされたこと、精神面、金銭面共に凄いと思います👏

 

私の体験として、男の子は3年生位から社会性の発達の為なのか、様々な外からのトラブル持ち帰るようになって来る気がします。

 

その時の対応次第で親との信頼関係の絆が築かれる時期なのかと感じます。

 

問題が深刻な時こそ本当に自分のことしっかり守ってくれる、信頼できる人だと感じる経験で作られた絆は一生揺るがないと思います。

 

息子さんの人生にとっても親の愛をしっかり得られたこと、尊いことだったのではないでしょうか。

 

痛すぎる経験、立ち向かわれたななさんの愛、感動ですし、ななさんも息子さんも、乗り越えられて本当に良かったです✨

 

 

なつみさんは、保育園の先生です😊

 

言葉のひとつひとつに

なんだかプロフェッショナルを感じますよね✨

 

 

「息子さんの人生にとっても

親の愛をしっかり得られたこと、

尊いことだったのではないでしょうか。」

 

と書いてくださっていますが

まさに、そうなんです。

 

 

この時期に、ぎゅーーーっと濃縮して

親の愛を渡せたなと感じているの。

 

今まで特にトラブルなく

学校生活を過ごしてきて

 

保育園のときも

行き渋ることなく

 

「ママを困らせたらダメだな」と

先に空気を読んじゃうタイプで

比較的手がかからない子供でした。

 

 

「子供なのに、変じゃない?」

と思うくらい、先に相手の気持を

考えてしまう子供が

 

心身症になってからは

相手のことを一切考えられず

足をばたつかせて(足がムズムズして落ち着けない)

 

「死にたい!!!」と叫ぶようになって

自分の気持を爆発させて

親の手を煩わせるようになって

 

やっと私も親らしく

子供に接することが

できたような気がしました。

 

 

先生がしたことは決して

許されることではないけど、

 

今となっては本当に

良い経験になったと言い切れるので

完全に乗り越えることができました😊

 

 

なつみさんが言ってくださったように

「一生揺るがない絆」ができました✨✨

 

 

 

■ゆみさんより

その時はお先真っ暗でも、状況って良くなるもんですよね😊

子供が元気に過ごせる事が親にとっては幸せな事ですよね✨

周りのみんなが助けてくれるのも普段のななさんの行いのおかげですね🥰

 

 

メッセージありがとう💖

 

そうそう、

そのときはお先真っ暗なんだけど

状況は必ず良くなる!!!

 

当時の私は「母子心中」が

頭によぎりまくったけど

 

真っ暗はいずれ抜けるから

ちょっとだけ耐えて!って

アドバイスしたい(*^^*)

 

 

■Aさんより

 

メッセージをありがとうございます💖

私も元々は、

子供にイライラしてる親でした。



それどころか、銀行員時代は

子供が熱を出しているときでさえ、

 

解熱剤の座薬を入れて

保育園に無理やり押し込む

最低な母親だったんです。


仕事がしたい私の邪魔をしてくる子供。

なにもかも上手くできないのは

子供のせいだ。って子供のことは

重荷のように感じていた時期です。

そんな自分が嫌すぎて

どうなりたいのか徹底的に考えましたよ😊

 

 

■Sさんより

 

辛いことを乗り越えて

おとなになっていくんですね✨✨

 

 

■みきさんより

 

「素敵なお母さん」って

言ってくれて嬉しい〜〜💖

 

 

■小梅さんより

 

自分の娘の不登校の時を思い出して、泣いてしまいました。

何があっても、我が子の味方。ずっと寄り添っていたことが今に繋がっているいるんでしょうね。ななさんの深い愛を感じます。

こんなに大きくなって…学校に行くことができるようになって…。
感動です。

 

泣かせちゃってごめんなさい💦

私も涙しながら書いていて

自分で書いたものなのに

読み返すとやっぱり思い出し

涙です。
 

 

■優さんより

わーーーん😭ありがとう!!!

 

頑張ったよぉぉぉぉ(;_;)💖

 

 

 

メッセージくださった皆、

本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

 

下矢印もうもらってくれた?

 

20キロ痩せるノウハウ

を詰め込んだ

 

【パーフェクトガイド15大特典🎁】

 

↓ポチっとして今すぐGETして💗