フローリングリフォームの続きです。





リフォームしたフローリングは以下の3種類



① 1階 玄関ホール、リビング、納戸


② 1階 洗面室、トイレ


③ 2階 子供部屋、廊下



②洗面所とトイレ、③子供部屋と廊下のフローリングは建築士さんにお任せしました。



洗面室とトイレは防水タイプでリフォーム前より少し明るめの木目柄になりました。



洗面室には床下収納があります。





2階の増築した子供部屋と廊下のフローリングはもっと明るい色になりました気づき



スッキリ爽やかスター




ただ、2階には階段ホールから子供部屋へ続く廊下が新たにできたのですが、ホールと廊下の境目がくっきりとわかるほどフローリングの色が変わりましてアセアセ



リフォーム前後の2階間取りはこちら下矢印

赤枠部分が廊下です。



階段ホールから廊下へ




下矢印


下矢印


下矢印




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き アセアセアセアセアセアセ





とってつけたようになってしまったのにはワケがありましてタラー


1階玄関ホール→ 階段→ 2階 階段ホールへとフローリングの色が馴染むよう、階段ホールのフローリングを張り替えないことにしたからです。



玄関ホール〜階段〜階段ホール下矢印





廊下のフローリングをもっと階段ホールよりの色にしたらよかったかな…と完成してから思いましたタラー


まあでもリフォームした証になるしいいやと良いふうに捉えることにしましたウインク


2階に初めて来た人にはちょっと驚かれますが、住んでいる者からしたらもう違和感なく慣れました笑い







イベントバナー