昨日の譲渡会、ニャンこまの結果は



ほぼ寝ていたあらちゃんですが


たまに起きて愛嬌を振り撒きお申し込み一件ゲット。
まだ本決まりではないのですが、決まれば2週間後くらいにお届けになります。

昨日は1匹しか出さなかったのですが、譲渡会の後に家に帰ってきたのは6匹だったウインク

わりと恒例になってきた、譲渡会中に保護猫増えるシリーズですね。
栃木と茨城から猫連れて来てくれたボラさんよりバトンタッチしました。
何度も遠方から参加するのは難しいし、栃木のボランティアさんはメインは野犬の保護ボランティアさん、茨城のボランティアさんはTNR ボランティアさんなので保護猫メインの私が引き受けるのは効率的なんですね。



まずはこの2匹。茨城からバトンタッチ。
この2匹、パンチームのラスク達兄弟と同腹なんです。
なんと5兄弟だったんですね。知らなかった。
保護されたあとにラスク達とは別の預かりさん宅で育てられていました。
なかなか譲渡が決まらないので我が家へ。



どっちも大きいんですが、短毛短尾のこの子の方は人慣れしていてグイグイ来ます。
動きもなんかコミカルで笑ってしまう。



そしてこの落武者感漂う子も、ごめんだけどなんか笑ってしまう。長毛なんですけどふわふわというよりなんかボーボーで爆笑
でも触り心地抜群だそうです。
まだそんなに慣れてはない感じです。さ
パンチーム3兄弟もみんな触り心地良かったので兄弟ですね。似てるといえば食いしん坊な所も似ているそうす。
2023/5生まれ
エイズ白血病陰性
どちらも男の子です。
まだ子猫?なんだけどめっちゃ大きいです。



こちらも茨城からバトンタッチ。

こっちは男の子。



こっちは女の子

お外で暮らすお母さん猫が連れてきてそのまま置いてったらしいです。
綺麗なブルータビーの兄妹。


まだ人慣れ不完全だからか、茨城ではお声がかからなかったそうです。
慣れてはないけど攻撃性はないので、触れます。
たぶんおうちにいったら慣れるタイプと思います。

2023/5生まれ
エイズ白血病陰性です。


茨城からの4匹は昨日譲渡会デビューを果たしているので体調落ち着いているようなら1/14の譲渡会に参加します。
名前決めないと




そしてこのプリプリのお尻の大きな猫は、栃木からバトンタッチしたしめじ君です。
栃木のボランティアさんに大変可愛がられていましたが、エイズ陽性と年齢とハンディキャップの事もあり都内で募集した方が里親さんが早く決まるだろうと思ってバトンタッチしました。



3本足ですが、ひょこひょこ歩いてます。
機敏に走ったり高い所に好んで行ったりはしませんが、生活には支障ありませんしむしろそういう猫ちゃんの方がいいって人もいますよね。
少し口臭が気になるので、マイクロチップを入れがてら口の中は見て貰おうと思います。

性格はベタ慣れのベタ慣れ。
デニス氏に性格、フォルム、しっぽなど似ていると思いました。


エイズ陽性なのでおもちくんと仲良くして欲しいと思うのですが、お友達登場に興奮してオンオン話しかけてうるさいおもちくんにキレてシャーシャー言ってます昇天

そのうち仲良くなると思うので、そしたら重量級仲良し猫のおだんご風景が見れるかも?


しめじ君は慣れているので次の譲渡会に参加します。
8歳の男の子。
3本足。
エイズ陽性白血病陰性です。





次回の本気の譲渡会は1/14(日)13:00~17:00です。
1時間交代の予約優先制となります。

ご予約は
nyankoma222@gmail.com
まで。

お名前
人数
時間(①13:00~②14:00~③15:00~④16:00~)
会いたい猫がいれば名前
をお知らせください。

会場 
東京都目黒区駒場4-3-65
レンタルスペースこまばサロン暖炉