中居くん Number_iとキンプリの共演について ・夏越の祓(なごしのはらえ) | ☆★☆★☆

☆★☆★☆

SMAP好き!(中居ヅラ)
6スマライブ参加アリ。
舞祭組好き!(千ちゃん担)
Kis-My-Ft2好き!
ドアラさん好き!!

金魚・メダカ・日本イシガメを飼ってます。
マイペースな主婦です。
よろしくお願いします。

  6月30日 (日) くもり傘

 

 

 

 

 

中居くん 

Number_iとキンプリの

共演について

 

 

自身のグループ時代との

変化明かす

「決して悪いことじゃない」

【音楽の日2024】

 

 

「音楽の日2024」テーマは

「hope!音楽のチカラ」

 

 

 

 

 

TBSでは

7月13日午後2時から

『音楽の日2024』を

8時間にわたって生放送する。14回目は

「hope!音楽のチカラ」を

テーマに据えて、

アーティストたちが

「日本に希望を与えて

くれた楽曲」を熱唱する。

 

 

 

安住アナとともに、

14年連続14回目の総合司会を

務める中居は

「今年のテーマが

『hope!』ということで、

希望に満ちた音楽、

希望に満ちたアーティスト、

希望に満ちた未来という

ことがテーマになって

おります。

何回目だからということでは

ないですけれども、

毎回出てくる

アーティストの方々も、

初めて出る方も

いらっしゃいますし、

初めて見る方も

いらっしゃると

思いますので、

制作の方は積み重ねだとは

思いますけれども、

本番というのは毎回毎回、

1回目のような気持ちで

取り組んでおります」

とコメントした。

 

 

2023年5月22日に

King & Princeを脱退した

平野紫耀、

神宮寺勇太、

岸優太の3人が「TOBE」に

移籍し、2023年10月に

結成されたNumber_i

 

今回の「音楽の日2024」

にて、現在永瀬廉・高橋海人

(※「高」は正式には

「はしごだか」)から

なるKing & Prince

初共演を果たす。

中居はこの共演について

「いろんなミュージシャン

の方、いろんなジャンルの

アーティストの方がいて。

環境が変わったり、

レコード会社を変える

だとか、事務所を変える

だとか、グループ名を

変えるとか。

今はそれが昔よりも

頻繁にあるというか、

僕なんかが若い時より、

30年前よりは増えて

きているんじゃないかな」

と時代に応じて変化して

きたと振り返った。

そして

「新しく環境を変えることに

よって、パフォーマンスが

より高みを目指して

できるっていうことは、

決して悪いことじゃない

んじゃないかなと

思いますね」と持論を

展開していた。

 

 

 

 

中居正広、

ダンス企画のオファーに言及

 

 

 

 

ダンスバトル企画に

ちなんで、自身はダンスを

踊らないのか質問されると

活動休止中なので、

なんとも。

まだ再開していないのでね。

タイミング的に違うかなと

思いますけれども」

と返答し、安住が

「踊れるんじゃないですか(笑)?」

投げかけると

「踊れないでしょ(笑)。

ちょっと時間がかかると

思いますね。

まだオファーが正式に

来ていませんので。

本当に来なかったですね。

もう間に合わないですね。

1か月じゃ踊れないですね」

と今年は取り組まない様子

だった。
 

 

来年にダンスのオファー

があれば取り組むのか

問われると

「もちろんやりますよ。

それは。オファーが来る前に

何かしらの圧力はかけると

思いますけど(笑)」と 

ユーモアたっぷりに返し

「(安住さんも)来たら

もちろんやりますよね?

来たらですよ。

今のところ来ていないって

いうだけ」と話していた。

 

 

 

 

また、ダンスについて

後輩たちへのアドバイスが

あるか問われた中居は

「昔ちょっとやって

いましたけど、

今は全然ですし(笑)。

世代によって、また違うと

思うんですよね。

10代~20代の子たちも

出てくれると思いますけど、

その人たちと30年くらい

違いますので」とした上で

「自分が見て自分で

感じたもの。

これがいいんじゃないか、

あれがいいんじゃない

かなって。

情報が過多になっていたり

しますけれども、自分の

いいなって思うものを

信じてやることが

いいんじゃないかなと

思います」と考えを語った。

 

 

 

(modelpress編集部)

 

 

 

 

 

 ダンスは活動休止中

 

 

 なんですか?

 

オファーが来て

準備期間があれば

踊ってくれますか?

 

 

少しずつ

エンタメの扉を

開けてくれる中居くんに

感謝ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒木彰一さん

ありがとうございました。

 

 

 

 記事は有料記事に

なります。

 

 

 

 
今週も お名前があります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏越の祓(なごしのはらえ)

 

 

 

 

6月30日は1年の折り返し地点。2024年が始まって、

はや半年となります。


そんな日に、

「夏越の祓(なごしのはらえ)」という行事が行われます。

これまでの半年分のけがれを

祓い清め、残りの半年の

無病息災を願うというもの。
神社では大きな茅の輪をくぐりお祓いをする「茅の輪くぐり」が行われています。

 

 

 この間、

 

 
 
 
手水舎がきれいなお花で
有名な竹神社に
参拝しました。
 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 
唱えながら くぐるのは
結構、大変でしたアセアセ