続いて、緑黄色野菜を合わせていきます気づき

 

特に野菜や果物は、自然の影響を受けやすいものです。

何が買えるか、値段はいくらかなど、その週によってバラバラです。

 

まず緑黄色野菜のページをじっと見ながら、メインを眺めます。

そうするとちょっとずつその日の献立のイメージができてくるのではないでしょうか電球

 

例えば、

1日目

漬けマグロカツ

→揚げ物だからさっぱりした付け合わせがほしいな。ピーマンとちりめんじゃこのお浸しにしよう。

 

2日目

豚ひき肉

→ニラが安い。餃子にしようかな。昨日は緑黄色野菜なしだからかぼちゃの煮物でもつけるか

 

3日目

たらの切り身

→トマトが安い。ブイヤベースにしてほうれん草と玉ねぎでも追加しよう。

 

4日目

カレイ灰干し

→こってりが続いたからさっぱり和食の日にしようかな。小松菜としめじの和え物でいいや。

 

5日目

鶏もも肉

→3日目のトマトが余りそうだからバンバンジーにして彩りとして添えよう。緑のものがほしいな。もうすぐ夏だしオクラにしよう。

 

6日目

豚バラ肉

→そういえば冷蔵庫にキムチ鍋の素があったような…。

この時期ならギリギリ許されそう。笑

 

こんな感じでどんどん決まります。

メインに合わせづらければスープに投入するのであまり気にしなくてOKですOK気づき

 

パルシステムを利用される方は、ここから登録すると初回注文から最大4000円分のクーポンが手に入るようですニコニコ

お友だち紹介ご加入ページ|生協の宅配パルシステム (pal-system.co.jp)

▼紹介コード
SpggVQXa