こちらっ!我が家の愛猫ミペ。 通称ミーちゃんです。名前の由来は特に無く、私のお母さんがミーちゃんと勝手に呼び始めたのと、弟が俺、ペロにしたいと言ったので、私がじゃあ合体させればと言うと。当然、ミーちゃん+ペロなので=ミペになりました。
さて、ミーちゃんは、我が家に来てから約2年が経っています。ミーちゃんも昔はカーテン裏の領域しかじぶんのなわばりと認めなかったのが今になると、全領域ミーちゃんのものになって(?)しまいました………(*´`*)

はい。ちょっと暗いですがこれがミーちゃんの日々と言える事ですね。この写真は私がお父さんの部屋から撮影したものですがミーちゃんは、いつもこのようにお父さんを待っているんです。夜になるといつもお父さんは猫にコンビニで買ったモンプチをやってます。そのモンプチ、食べられないようにクローゼットの中に隠しているのですが(猫にはバレてます)前、うっかり出しっぱなしにしてしまったときに袋がなんとも言えない形になっていました。なので、クローゼットを開けると必ずミーちゃんが一番にとんできます。
また、どこかに出掛けていて帰っきた時は絶対にダッダッダッダッととんでくるか玄関前に寝そべっているか、居間のテーブルの上で寝ています。
まあ、こんなミーちゃんも寝ている時は思わず笑ってしまうほどのいびきをかきます。
こんなふうに目が開いているのにすごい音の寝息をたてるんです。
あと、色で分かりにくい写真もありますが、皆さんお気づきになりましたよね。
そうなんです。ミーちゃん実は眼球自体(?)がないんです。もともとミーちゃんは、猫カフェから引き取った猫なのですがその時にとても仲の悪い白猫ちゃんがいました。その白猫ちゃんも目が不自由だったのですがうっすらとは見えているようでした。
でもミーちゃん、モデルさんみたいなきゅるんって感じの猫ちゃんなんですよ♥実際見てみると痛いほど分かるくらいに。
そう言えば結構前にお母さんが応募したミーちゃんの写真がカレンダーの6月15日のところで採用されてて、その写真もとっても可愛かったですよ!