怒涛の盆!ボンッ!!BON!!! | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

前回の投稿からかなり経ってしまいました。

盆に入る前から次から次へと〜えーんアセアセ

実家の新盆や

婚家の盆の供養会や

近所の新盆見舞いやら

そして義父母の対応が連続してありましてねガーンスター


そして長女の通所も盆休みに入りましたからねぇランニングダッシュ

分身の術を使いたいくらいの日々でした。

分身の術はできたら発症前の身体になれば嬉しいよね爆笑笑い


そんな中唯一のキラキラキラキラなことおねがい

8 / 12(月)山の日振替day。

翌日から盆休みの長女を送り出してその後義母を送り出してから、休みの旦那さんとゴミ用ペールと分別ペール、おむつ用ペールを買い替えるため太平洋側隣市のスーパーカインズホームへ車ダッシュ

地元のカインズホームには丁度よいのが無かったからね〜。

無事に大きさもお値段も気に入ったのが見つかりトランクルーム一杯に詰め込みました口笛


時間も12時になるところだったので、そのままランチタイムにしようとしたら、国道沿いのファミレスは軒並み駐車場すら入れずびっくりスター

さすが夏休み中の祝日だわね…。


もしかしたら個人経営のCAFEの方が空いてるかも?と思い、ダメ元で予約してないけどcomfycafe421 さんへ立ち寄ると駐車場に空きがおねがいキラキラ


無事に予約なしでも快く案内してもらいましたラブラブ

旦那さんは初のCOMFY CAFEさんですな。

COMFY CAFEさんといえば養生ご飯ラブラブ


2人で8月の養生ランチにしましたよ。


安定の美味しさでした♬


私は古代米の少なめ

旦那さんは古代米&玄米のミックス普通盛


2人でお腹いっぱいになり、デザートはこれまた人気メニューのふわふわパンケーキを2人でシェアしました爆笑笑い



こちらの養生ご飯は全て野菜のレシピで、お肉は無かったから旦那さんには物足りないかなと思っていたら…意外にも満足だったそうなニコニコルンルン


(土)(日)(月)の3連休で旦那さんの盆休みは終わりです…。毎年会社としての盆休みは無いのです…。

ライフラインにかかわる職種は仕方ないよね〜。


はいっ後はもう怒涛の日々でしたの笑い泣き

まぁ8 / 10(土)も義父の血だらけ事件がありましてね…これも大変だったんですわ。



とりあえず本日はここまでに致しとうございますえー


最後に…台風7号のニュースであちこちの局で銚子が中継をされていたこともあり、ありがたいことに沢山心配のメッセやLINEやDMをいただきました。

ありがとうございましたラブラブラブ

テレビ中継するほどでもなく銚子市は停電もなく何事もなくでした。

台風でなくても強風の吹く地域ですからね〜爆笑