節分の日に鬼を観た(笑) | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)


おはようにゃ〜黒猫あしあと

曇って寒い朝のナビスコん地方です。
保温ベッドで大あくびしながら雨戸開けた拍子に起きたミスト。
猫のくせに?早起きぢゃないので助かるけどね〜照れ
さて、関東も南岸低気圧で降雪&積雪の予報ですな……。
ナビスコん地方は大事と思うが…。
下矢印去年のようなことは困りますよぉスター



さて備忘録を鉛筆

2 / 3(土)

良く晴れてポカポカ陽気の節分の日節分気づき

日向ぼっこしながらニャルソックのミストのお相手をしてからイオンシネマへ夕方観る映画のチケット購入に行ったついでに、ミスドでひと息コーヒー

モール内をウォーキングもしたのでアイスコーヒーでグッ気づき
最近義母の相手とフォローで家に居るのが嫌になってますダッシュ(今までもでしょ?と突っ込みどころだよね〜)

お昼すぎまで車で1〜2分の市役所で電気保安業務だった旦那さん。
昼過ぎに帰宅してから近所の幸楽苑でラーメンランチにラーメン気づき
やっぱ柚子塩野菜ラーメンが好きラブラブ
旦那さんは期間限定カレーラーメンにしてましたチュー

その後16時からの『鬼滅の刃』を長女を連れて観ましたおねがいキラキラ

長女からのリクエストで節分の日に観たいと爆笑笑い
夕方からだったのでチケット購入に行った午前中みたいな混雑さは無くて空いた状態でのんびり観れましたぁルンルン


4月からの柱稽古編が楽しみですなぁラブラブ
上矢印入場者特典はパンフでしたよぉ。

夜は簡単に豆まきしてぇ〜。
今年は小袋入りを巻きました。
今年は鬼の役から開放されたオレオ。

リッツはビビるので撮影にも時間がかかる上に微妙な顔なのよね〜。

今年も家族みんな元気で無病息災でありますように。




〜(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)〜〜
ここからは私の義母への愚痴愚痴っです…。読むの嫌な方はここまででスルーしてくださいねぇ爆笑笑い

実は金曜日から義母の元に届いた市役所からの書留の所在について朝から走り回っておりますえーんアセアセ
事の発端は…金曜日10時半に配達員から不在通知がポストへ入れられていた事メール気づき
義母は在宅のはずでした…。

14時にママ友とランチして帰宅した私がポストの不在通知を手に取り、義母へ確認。
「部屋にいたけど郵便なんか来なかったピリピリ」との一点張り…。
まぁ市役所からの書留だから現金の類ではなかろうと、再配達をネットで受付。
翌3日午前中再配達を依頼したのよスマホ

3日土曜日は10時半まで私が在宅。
10時半にイオンへ映画のチケット購入へ車ダッシュ
その際義母には再配達がそろそろ来る事、書留だから印鑑を手渡し。

その1時間後私は帰宅ランニングダッシュ
再配達無事に来たかを確認するよね気づき
「ずっといたけど郵便来なかったムキー
とキレ気味スター
午前中指定だからまだ12時ならないからなも待つも来なくてね〜。
受け取ったのに忘れてる可能性が高いので再度確認しても「受け取ってない!」の一点張りダッシュ

旦那さんが帰宅してからラーメン食べに行くまで、義母の散らかった部屋を2人がかりで探すも見つからず…。
そのまま私達は映画へ車ダッシュ
念の為義父にもしかしたら再配達あるかもとお願いしてねチョキハッ

そんなこんなで結局配達員は来なかったと。
そして、万が一にも(ねぇだろうけど)私のネットでの再配達依頼がうまく受け付けされずだったのかもと…今朝長女と旦那さんを送り出してからすぐ郵便局本局へ。

「こちらで確認お願いしますタラー」と見せられた用紙には……。
『2/3  10:40再配達完了』と記載されてました…スター
本人のサインもありましたと。(印鑑手渡したのに)

やれやれとお礼と「お手数おかけしました……」とお辞儀して帰宅えー
用紙を見せて義母に説明。
「あぁ〜?そんなの受け取ってねぇピリピリ」と探すこともせず私も見つけられず…。
郵便局からの情報で市役所市民課からの書留だということは判明しましたアセアセ

義父に確認すると、義父には届いて無いそうで〜。
市民課へ電話してみましたが、流石に何の書留だったのかは情報提供してもらえず。
後で見つからなければ市民課へ行こうと思ってはいますがね…えースタースタースター

朝の貴重な時間を義母に費やしたかと思うと〜チューピリピリ
なのですダッシュ

さて、本来の予定通りお昼からのおひとり映画鑑賞に間に合いそうでまぢ良かったよぉ。
ミストのお世話とお相手も終えてミストは電池切れでぼ〜っと寝始めたし〜ラブラブ


ナビスコたちはぬくぬくすでに爆睡中だし〜ラブラブ

お昼食べる時間は無いけど…軽く何か買って観ながら食べるかなコーヒー

愚痴愚痴っ読んでくれてありがとうございましたおねがい
ではこのイライラを解消させてきまぁ〜す。