華麗に加齢につき | オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

オレオんまんまの庭〜脳出血後も楽しみながら〜

2011年10月11日生と2014年3月20日生の
チワックスの兄弟オレオとリッツの諸々
肢体不自由児の娘や仲間のこと
そして2015年の脳出血後の私のスローライフも。今はほぼこちらかな(笑)
障害者手帳は1種1級です。長女と同じ(笑)

朝から本降りの冷たい雨のナビスコん地方でこざいます。

えっ?西日本と東海もう梅雨入りしたんすかぁ〜びっくり気づき

なになに関東地方も週末入るかも?

早すぎぢゃねぇアセアセ

また『やっぱり梅雨入りまだでした〜』とか言わんといてねニヤリスター



さて先週土曜日にフィラリア検査と健康診断の血液検査をしたナビスコたち。

いつもの掛かり付けクリニックへ。


2匹でソワソワ…ウロウロ〜あしあとあしあと
どっちも診察台に近寄らない……。

今年もフィラリア検査は無事に陰性グッハッ
リッツは胆のう炎(泥胆症)なので血液検査は保険が効くので会計に差が出るんだよね〜キラキラ

月に1度の予防薬始まりましたぁ〜。
オレオはジャーキ味の予報薬大好きだから問題なくパクリっあしあと
リッツは小さく崩さないと食べない…何故か食欲魔神のくせにこのジャーキ味の予防薬苦手なのよね爆笑笑い


そして、土日と勧し活で都内1泊だった次女さん。
ミスト黒猫の早朝は部屋に入った私へのおはようの頭突き&あくびからでしたあしあと


で、ナビスコの健康診断の血液検査の結果…。

肝臓の数値が倍以上だったオレオさんです〜ショボーンスター平均値の2倍〜…

GPT平均値の〜78の所182ありましたハッ

GOP平均値〜44のところ138ありましたハッ

リッツのこともあるし秋には12歳。

念の為エコー検査に昨日日曜日午前外来へ連日の病院へ病院

リッツと違い病気とは無縁で来た11年。…なので病院慣れしてないからね〜爆笑スター
診察台でプルプル震えて心臓もバクバクでしたぁ〜びっくりダッシュ
リッツと違って診察台でマネキンになるオレオだけど、念の為エリザベスカラーを装着で更にテンションだだ下がり。
エコー検査のお腹に冷たいヌルヌル塗られちゃったしもう目玉飛び出るんぢゃ?ってくらい目ん玉むいてましたよ〜爆笑

検査の結果は……加齢による軽度の泥胆症。これ昨年吐血して判明したリッツの疾患と同じね〜アセアセ
ちなみにあのときのリッツはオレオの数値より更に大きかった。
リッツの場合は超重度で切迫してる感もあり、高度医療のお世話になり今もずっと投薬治療してます予防接種



高度医療の終了から奇しくも丸1年の日でしたね〜。
おかげさまでリッツはこの1年、薬は効いていて血液検査は平均値よりかなり下でオールクリアだったのには両手上げて喜ばなきゃね〜おねがいキラキラ
昨年判明した心臓の雑音はあれから大きくなることもなく、無くなることもなく。
症状は出てないけど、咳が増えてきたり散歩行きたがらなくなったら…と言われてます〜ダッシュ

しっかし薬飲ませるのめちゃ大変なオレオ……ちゅ〜る爆買いせにゃならんな〜…。
しっかし華麗に加齢しておるオレオさんですな〜爆笑笑い
11歳超えたら年に1度フィラリア検査の一緒に血液検査するのも病気の早期発見に繋がり、結果病気のリスクと通院のリスクを減らせるね〜。
ちなみに日曜日のオレオのエコー検査と治療薬はバッチリ保険が効いて自己負担分は30%でしたよぉ。大助かり〜。
考えてみたらオレオは初めての保険使った日でしたわ〜。

あ、我が家はオレオもリッツも保険証として使える保険なので窓口での精算で使えるの〜ラブラブ
2匹とも70%に加入しております。

リッツは毎月の投薬も保険が使えるので〜ホントに出費が少なくて助かる〜。
保険が無きゃリッツは月に諭吉さん2人飛ぶものねぇ〜。

そして猫のミストはこちらになりましたぁ。
背骨あたりに滴下するタイプ。
フィラリア、のみ、ダニの他にもお腹の虫にも効くのよぉ。
ミストは保険加入まだだけど、入るなら当然次女に加入させなきゃね札束

とブログ書いてるそばでのリッツ。
う〜んニヤリ
上司から怒られてる気がするのは私だけかしら〜爆笑