本日から日本酒のメニューを変更しました!
メニューに載せている日本酒は減りましたが載せていないものもかなりありますのでご来店の際はお気軽にお尋ね下さい!
飲み口によっていろいろとお出ししますので!
今日は新入荷の中からおすすめを1本紹介させていただきます!

photo:01


新聞紙です!

違いました。。。

愛知県 長珍酒造
長珍 純米無濾過生原酒

photo:02



酒米&精米歩合 麹米 山田錦 掛米 八反錦

日本酒度ー 酸度 1.9 アルコール度数17~18度

オリ引きした後に上澄みだけを直汲みした無濾過生原酒です!
味も程よく乗りしっかりした飲み口になっています!
新聞紙に巻かれているのは保温や紫外線からお酒を守るためなんですよー。

蔵では野菜やお弁当まで新聞紙に包んでいたらしいですよー。
それが習慣になってお酒も新聞に包むようになったらしいですが今考えるととても理にかなった保管方法ですね!

石数が増えても生酒はすべて新聞に包んで出荷しているなんてすごいですよね!

大塚・ななみや】
豊島区南大塚3-48-5
予約:03-3988-3577



iPhoneからの投稿