6月 | 風を追いかけて

風を追いかけて

そして時は風を追いかけて
星は光り追いかける
夢は愛を追いかけて
人は明日を追いかける
~Lylics by T.Takamizawa



退院してから3ヶ月が過ぎました

まだ3ヶ月かな?
それとももう3ヶ月?

3ヶ月ちょっと前はまだ病院にいたのか…
ということに驚き

退院後の1ヶ月は
不調で外出もままならなかったけど
入院していた2ヶ月とは
全然違う3ヶ月を過ごせたから

ライブも予定通り行けてるし
日常では在宅でマイペースで仕事して読書して
ストレスが少なく好きなように生活しています
(仕事をのんびりし過ぎたので今月はピッチを上げないと)


体調は体力がないのと無理できないこと以外は
ほぼ元通りなのだけど、
元々持病があって体力も無理もきかなかったから
変わらないかな(笑)

あとやっぱり時々
再発の恐怖が襲ってくる。
血圧は安定しているけど
不安になってしまうんですよね
ライブ中にもふと不安にとらわれたり
(仕事関係の方の娘さんが
数年前にライブ遠征中に脳梗塞になった話を聞いたこともあり…)

父方も母方も知る限りは家系にガンはいないけれど
その代わり血管系が多いような気がします。
私は体型は痩せ型なのに
若い頃の低血圧から次第に高血圧になった。
痩せているからといって安心はできません



画像アルバムを整理していたら
入院中の写真があった。

リハビリの合間の時間にリハの先生が
これを作ってみたら?と
ジグソーパズルを持ってきてくれた

100ピースで1時間ちょっとかかったかな?

脳のリハビリになるので
脳をフル回転させて疲れたけれど
スヌーピーがかわいいから
楽しくできたラブラブ

(院内の冊子をテーブルに広げて台紙にした)






先日の夏イベのマニア会員先行
無事に2日とも当選でした音譜

毎年、夏イベは
私が代表して4人分を申し込みます
今年は落選はないだろうと思いながらも
やはり発表の時間が近付くとドキドキしました
友人の分の責任があるしねあせる

申し込んだ人は全員当選だと思ったら、
友人の友人の友人が2日目が落選したと知りました
一般でゲットできますように


夏イベも今週のかなけんも
万が一、また突然入院になった時のことを考えて
ネットで分配できるスマチケにしました

チケットの申し込みもネットでして
カード決済で完了できるので、
かなけんも入院中にしたものだった。
Premiumもそうだったし、
病室で完了できるって便利でありがたい!
もちろん二度とないように願いますが



行きたい展覧会がもうすぐ始まるけれど、
疲れてしまうので出掛けるのも分散させたいし
春ツアーが終わってからゆっくりと行きます