昨日は、私が担当している事業の
1つ、「ふれあい交流バスの旅」に
行って来ました口笛音譜


  普段自分たちだけで出かけることが
難しい、障害者就労支援センターへ
通所している方とご家族、養護学校へ
通われている子供さんとご家族を中心に
企画しているバス旅行ですニコニコビックリマーク


  今回は、ボランティア20名、職員14名を
含む、総勢70名・マイクロバス3台にひひで、
長野県塩尻市と、木曽へ。


  まずは塩尻市の土田園にて、ぶどう狩り照れ

{5B064C24-F669-4CE6-8873-5C07D70AD622}

  種なしデラウェア、コンコード、ナイアガラ
の3種類をいただきましたラブ
料金は600円ですが、団体割引で550円に。
日程の都合で短時間のぶどう狩りでしたが、
皆さんに喜んでいただきましたデレデレラブラブ


   ぶどう狩りを含めて、何とか狩り自体が
初めての方も多く、皆さん本当に楽しそう
でしたアップ


  その後は奈良井宿へ。

{BD48D54C-7D8C-4398-BEA5-82735E7E5355}

{66D6F27A-0A7E-4260-B18B-0D6274AE8E94}

{91CEA381-7014-4833-860B-8B98F4285DA3}


   奈良井区長様や、奈良井公民館分館長様の
ご厚意で、奈良井公民館で昼食をいただく
ことができました。お天気も心配でしたし、
テーブルがないと食事が難しい方もいらした
ので、本当に助かりましたお願い

  昼食は、お弁当屋さんのかわかみさんに
駅弁を配達していただき、珍しいお昼ご飯に、
とても喜んでいただきましたもぐもぐクラッカー


  木曽の道の駅にも寄り、お土産を買って、
全員無事に帰って来ましたウインク



   毎回ハプニング続出びっくり滝汗ポーンですが、
とにかく皆さんが本当に喜んでくださる
ので、頑張れますニコニコチョキ

  
  準備が大変なので、毎年終わると
もーやらないおーっ!!!、もー行かない笑い泣きあせる
って思うのですが、毎年これが楽しみ
なんですとか言われちゃうと…。
頑張ってしまうのですウインクDASH!


   今年も沢山の方とふれあえましたと
ボランティアさんより。
そこが1番の目的なんです。
いいこと言ってくれるよえーん、ホントに。



   来年は、どこに行こうかなぁキラキラ音譜音譜