10日近く、ブログを更新してなかった
事に、やっと気がつきましたガーン


  というのも、うちの会社企画の
大きなイベントがあり、ホントにバタバタ
してましたチュー


  近隣市町村の障害者就労支援センターや、
高齢者・障害者施設の皆さんが集まって
開かれる、賑やかなお祭りクラッカーなのです。

  今年は例年より人の出が多かったですラブ

  特に小さな子供さんを連れた方が多く、
みんなでワイワイと触れ合っている姿が
印象的でしたニコニコアップ


   障害の害の字について一言

私の住んでいる県では、障がいと
表記することになっています。
害がある訳ではないとの意見が多く、
ひらがな表記が増えています。

私の住んでいる市では、障害の表記の
ままです。害の字をひらがなにした
所で、差別や偏見がなくなるわけではない。
もっと根本的な所を見直さないと…と
いう考えです。
私の勤めている法人は、市に準じて
おりますので、障害と書かせて
いただいています

私の周りには、「そんなこと今更
どっちでもいい」という人もキョロキョロ
どちらにせよ、障害者・障がい者
と思われる事に、変わりはないのだ
そうです。

私達に障害があるのではなく、周りに
障害が多く、それが障害になり、
生きづらい、生活しづらいだけと
聾学校の先生がお話しされていました。

誰の為に、何のために…  ですね。


   という事で、途中半日の休みは
とったのですが、10日間ほぼ毎日職場に
いたような状態で…   疲れましたチーン

  何事もなく⁉️⁉️滝汗、無事に終える事
が出来、良かったですお願いラブラブラブラブ


   そんな無理をしてしまいましたが、
術足は順調な回復中にひひチョキ
動きも良く、痛みもなく、ありがたい
ですゲラゲラ音譜