福島医大で
放射性ヨード内用療法を
やる❓やらない❓で
決めかねていたら

とりあえず…
甲状腺シンチグラフィ検査を
やってみようか…って
その結果によって先のことを
考えようかと言うことで

頭蓋底骨転移の治療で
サイバーナイフをやった
都内の病院でやることに

PET検査の結果を持って行く
診察日があるので
同じ日に
3月末に2日間にわたり
やることになりましたが…

私には何をどーするのか
あまりよく理解できてません💦

①何かの❓カプセルを飲んで
②3時間後に検査をして帰宅
③翌日24時間後に検査
だそうです…漠然とし過ぎですね

その検査のために
今飲んでいるチラーヂンを
うずまき検査の3週間前から休薬すること
うずまき検査の1週間前から
ヨウ素制限食をすること
言われました…

そのヨウ素制限食って
やるなら…
それなりの説明の書かれている…
一覧表とか…
冊子とか…
くれるものではないですか❓

なんと…びっくり
主治医の手書きメモのようなもの
それしかくれなかったんですガーン
これです
下矢印


私が書いたメモではありませんよ💦
主治医が書きながら
説明してくれたものです

大丈夫ですかね…
こんな簡単で…

同病の方のいろんなブログ
拝見していると…
ちゃんとした一覧表のようなもの
いただいてるみたいで…
食べてはいけないもの
食べていいもの
わかりやすく載っていますよね

やれやれです😮‍💨
20日から制限食をやるので
自力で調べるなり
本を買うなりしなきゃ
いけないんですよね…

最近…体調もよくなくて
やる気とか全然出ないし
いろいろ調べる検索意欲も湧かず…
面倒くさいですチーン

チラーヂン飲んでいても
毎日の疲労感がひどくて
仕事から帰って
夕飯の支度して片付けてると
ぐったりで…
休みながらでないと
家事ができない…

仕事中もフラフラすることがあったり
めまいとは違うなぁ…って
感じのフラフラがあって

こんなに疲れてるのに…
布団に入っても眠りに入れない…
あっち向いたり…
こっち向いたり…
眠っても眠りが浅い感じで

甲状腺の影響なのか
更年期の症状なのか
単なるぐ〜たらおばさんなのか
訳がわかりません🌀

気がつくといつも
何かしらの痛みやつらさで
しかめっ面をしている自分に
気がついて…
ため息が出ます😮‍💨

最近…笑ってないなぁって
声も全然戻らないし
しゃがれたまま…
高い声なんて音にもならない…
笑い声なんて出ないし💧
こんな声のまま
ずっと生きていくのかなって
思ったら…
すごく惨めショボーン

最近…こんな調子です
甲状腺…しっかり落ち着かせたいょ
病院ばかりで…しんどい