ひろやんとななみんのDQXアフロ日記

攻略情報?ナニソレおいしいの?おもしろいネタ大好物!日々のグダグダドラクエX日記です。


テーマ:
ヒューヴェーイルテ! ななみんです!

今日はブログのデザインを変更しました上げ上げ上げ上げ

大きいディスプレイでないとあまり見えないんですけどね(´∀`*)ウフフ

今日は放置に放置してた

ビックホルンのクエストをいまさらながらクリアしました~!きゃー

ビックホルン1

を!なんやおまえら!!LOVEちょっとかわいいやないか!!LOVE

それなんなん??なんのマークなん?

あ!あれか!!的か!!よーし当ててみろいうてんねんなーー!

・・・あ、一確してもた・・・な~む~

無事クリア!! キラキラキラキラ

ビックホルン2


今日はつかれたからはよおねむ!!

おやすみ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サウルス シス!ななみんです!にこ

今日は一日の大半を雪山で過ごした気がスル一日れした!きゃー

ひたすら必殺を撃ちまくり!!銃

そしてあまりのドロップ率の悪さに心が折れそうになるも ガーン;

PTメンバーののりに助けられなんとかレアゲットーー!ちゃりーーーん!ドル

・・・うん、今日もメタスラいったんだけどね・・。

出る気配まったくゼロ!!だったわ・・・泣

ま、こんな日もあるよね!354354

そして今日はめずらしくひろやんが夜の部に参戦!!え゛!ハート

タモリファン垂涎のアイテム!黒パッチをゲットしに行ってた

くうさんに無理やりメンバーに入れてもらい、

くうさんのフレさん、たるちゃんとファーストインプレッション!

(か、かーさん・・!またやりすぎたよ・・・ガクリ(黒背景用)


よっしゃーとるでーーーー!!!キャー


と、意気込んだのもつかの間・・・涙

おさるさんいない・・・・汗ぼー

「ウキカモ~」「キッ・・キキー!」超絶たんのうな猿語?!を駆使しても奴ら現れず・・・ガーン

今日は連休のせいかライバル多し!・・・くっ悔し泣き

早々に諦めました・・・てへ笑

ぬぬ~・・・頼むからもちょっとおさるさん湧いて・・・泣!!

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

本日の一枚

お題:「50歩100歩というか完璧一緒やん!」

・・・・ひ、ひざまずくのしぐさ、視認不可能です!!ガクリ(黒背景用)



゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。..。.:*・゜


フロー!ひろやんまう~~(´・ω・`)

昨日はちょこちょことアストルティアで遊べましたわぁ~はーとっ

ほぼななみんと一緒でした。

というか夜は無理やりリアルの世界で呼び出しましたw
(感謝ですわぁ~)


ななみんが幻のくうさんとフレになったそうで!

ぼ、ぼくも会いたいなぁ~と思っていたらぁななみんが会わせてくれました!

(・∀・)スースキスースキスー♪



アフロなタモさんキャラがほすぃのれ、アイテムゲッツに行きましたよぅ!

が、ぜんぜん山猿おらん・・・・

くうさんとぼくの流暢なサル語もスルーされ、すっかりやる気を失う一同w



左から、ぼく、くうちゃん、たるちゃん、ななみんでございます。

「ぼく帰りたい・・・ホームシックになった・・・。」とくうちゃんのダメージがハンパないので、

下山しましたわよ。



ふとくうちゃんを見て「足みじかいね」と言ったら、「おれのが長いわ!」とくうちゃんが言うので!

ひざまづくで勝負じゃ!

というわけで、どっちの足が長いか勝負しましたのよ~~。

ななみんに判定してもらうことに!


「俺のが長いよね?」

「いやぼくのが全然長いじゃん?」



判定するななみん。

「ん~・・・てかひざ折れてる?」


「え・・・」(固まるぼくとくうちゃん)


(折れてるよな?ぼくら?え?折れてないの?もしかして???)


と心の声でくうちゃんと会話していると・・・。


「あ、ひざ折れてるわ。うん超絶折れてる。
ちゃんと折れてた。」

完全に邪魔くさくなりテキトーに返事するななみん!

勝負は次回に持ち越されましたw

夜の部はやはり楽しいれすね~。



また遊びましょ~+(0゚・∀・) + ワクテカ +



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アスタ・ルエゴ!!ななみんです!

今日は昨日ツイート頂いたブロガーの方が朝一で承認してくださってました!
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

しかも、広場で承認を確認したんですが、現在ログインされてる様子・・・え゛!

ななみん、Wiiの前で悩むこと30分(笑)(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・キラキラキラキラ

なにも面白いこと浮かばん!!(`Д´) ムキー!

ガクガクブルブルしながら勢いでイーーーン!!!(笑)

早速声をかけさせて頂きました ダッシュ

ドキドキしながら「会いにいってもいいですか・・・?」

「会いましょう」とPT申請だしてくださって「飛んでいきます!」とうちに!!

ぎゃわわわわ!!!うちにくうさんがーーーーー!泣

くうさんはゲームポンチというブログを書いてらっしゃるブロガーさん!キラキラキラキラ

前からずーっと購読させて頂いてたんですが、最近ドラクエ用のツイッターを
始めたので、思い切ってフォローとご挨拶をさせてもらったんです!ハート

刮目せよ!!このオーラ・・・!お、お~ら・・輝いてるだろぅ!!え゛!

可愛すぎる!!ひげ!!泣

こんどトルネコと遭遇したら迷わずひげをゲットしよう!!!

ななみんは心に誓いました!!きゃーキラキラキラキラ

ブログを読んでるというチムメンのトッキィも誘って~

しばしの歓談・・・か、歓談・・・

あ、あのもしもーし!埋まってますよ!!

脳みそ覗かないで!!泣

は、恥ずかしいじゃない・・・/// 悔し泣き

し、しばしの歓談のあと蜘蛛でも行きましょう!と

くうさんにフレを誘っていただいて出発!!

カミハルムイ領北でフレさんと待ち合わせです!きゃー


すぽぽびっちさんです!しゃれおつなオーガさんです!上げ上げ上げ上げ

お、面白い!!面白いよこの人!!泣


ご挨拶も済み

写真撮影も完了!フレ登録もしてもらってあとは職を変更にいった

くうさんをまつのみ!!

あ、あら・・・?涙

そ、そのとき衝撃のPTチャットが・・!!

「水道こわれて家が水浸しになってる!!」汗

ええ・・・⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

え、えらいこっちゃ~えらいこっちゃやでぇええええ!ガーン

なんとか水は止まったものの一階は浸水してしまったようでくうさんは残念ながら

無念の離脱!!ぜひまたリベンジしましょう!!きゃー

すぽぽびっちさんがチムメンのかわいこちゃんエルフ!えりんさんを誘ってくださいました~LOVE

4人で蜘蛛に出発~!!

順調に蜘蛛、イッド完了!!は、はやかったわぁ~wぼーぜん

で、その後それぞれのお宅訪問!!突撃隣の昼ごはんです!ちゅ

た、楽しかった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このあと勢いでメタスラコインいったけど、メタルのかけらでずに
メタスラコイン戻って来ました・・・なぜ・・・(笑)ガーン

大満足の一日!!キラキラキラキラ

HP使い果たした・・・ガクリ(黒背景用)

おやすみ!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブォナセーラ!!ななみんです!

今日は藤沢Dのツイッターにのせられ

かーさんと一緒にドワチャカオイル集め!

通常営業1

さくっとオイルをあつめ終わりキラキラ

これまた通常営業の強ボスです~(´∀`*)

蜘蛛、イッド、姉妹とすべて3回以内でげっとーーー!キラキラキラキラ

通常営業2

そしてその後の女子会!!

通常営業3

宴もたけなわですよ!!ハートハート

通常営業

あ、あれ・・・あれれ???これ昨日とおんなじやん!え゛!

おんなじのり突入してるやん!!??ガーン

増殖した・・・泣

まぁ、夜もたけなわですからね!

テンションもおかしくなってくるよね!いー

最終こんなありさまに・・・ガクリ(黒背景用)

あれ?おっかしいな~・・・・うきうきどきわく!女子会!!きゃーだった
・・はず!!

そんなこんなしてる間にツイッターでフォローしてご挨拶してたブロガーの方から

お返事が!!!

ぎゃわわわわ!!ちょーしに乗って「フレしてもいいですか?」って

きーちゃったーーーーー!!!

dkdkwkwk・・・がくがくぶるぶる!

きゃあぁああああ!「フレしましょう!!今日は無理だけど明日には承認できます。」ってなんて良い人だ・・・泣

あぁ!!ドキドキが止まらない!!緊張してきた・・・!泣

と、とりあえず・・・

続く!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アフロー!ひろやんですヾ(@°▽°@)ノ

ひろやんのアストルティアでの日課は「迷宮」「日替わりクエ」ですw
たったこれだけ・・・・だったりします/ ´_ゝ`)すいません三輪車通ります

正直この二つですらずっとしていませんでした(・∀・∀・)ヌッヘッホー
それぐらいひろやんはぬるーくアストルティアを旅しておりますのよ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

日課の迷宮へ潜りましたら初めてゴールデンなトーテムに出会いました。


2匹でしたが、1匹しか撮れませんでいた・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
たまたま一緒だった盗賊さんが盗んでくれて、金箱をゲッツ!
おうごんのかけら×2と金貨1枚(σ・∀・)σゲッツ!!

ぼくはひたすら撮影に気を取られておりました(・∀・)ニヤニヤ
迷宮も単調になりがちですが、こういう刺激もいいですね!オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

その後かーさんの娘チムメンのももおしちゃんとし~おりんで金策へでかけました。
結果はずまずまでございましたw


左がし~おりん、右がももおしちゃんです。
し~おりんのさそうおちり♪は絶品なダンスなので、もしアストルティアで見かけたら
「さそいおちり!」と言ってみてくださいね。
きっとソウルなさそうおちりが見れるはず(´・ω・`)

そいではみなさんもよい旅を\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。