しみじみ考えた | 七海 official blog

七海 official blog

シンガーソングライター七海のオフィシャルブログ。




最近楽しくて、あとが怖いんですが…


どんな嫌なことが待ち受けてるのかと思うと、びくびく!


しかし、人生ってそうなってると思うんですよね



何にもない人は、何事もなく一本線な毎日だけど


それはそれで、いいわけで!


あたしの場合は


すごい良いことがある日にゃあ、悪いことが必ず起きる


そうやってバランス保ってると思うんですよね


でも逆に言えば、悪いことがあった日にゃあ、良いことが必ず訪れるんだよ!


これは経験談ですよね、このまだ短い人生のなかで


良いことも長くは続かないのかもしれないけど


悪いことにも、必ず終わりがある!


そのときは本当に辛いし

絶望感しかなくて

苦しくて

マイナスな方向にしか考えられないけど

どんなに辛くても、諦めないで生きてさえすれば

必ず良いことがあるから!


それは小さくても、大きくても。


だから信じるしかない


必ずどこかで誰かが、自分のことを想ってくれてるからね


ひとりぢゃないんだよ、人間は


辛いときは、辛いって叫べばいい!


倒れそうなときは、誰かに思いっきり寄り掛かればいい!


誰も思い当たらないときには、あたしがいるから


いつでも誰でも、あたしに連絡すればいい!


と、みんなへメッセージ。







ん~



あたしの音楽は


すべて経験談や、自分の思いを歌ってるわけですが



ぢゃあなんで、あたしは何の為に歌ってるかってーと

自分の存在意義を感じたいんですよね


いや、音楽とゆう手段で存在意義を探しているのかも!


自分が生きてる意味ってゆうのは、人生最大のテーマであって


それを音楽をすることによって探し続けてるのかもしれない。


あたしにとって、音楽は


人生であって、自分自身そのものであると思っている。


またまだぺーぺーなあたしですけど、結局音楽しかできないんぢゃ!


音楽に出会えてよかった


音楽に出会えていなければ、気持ちのはけ口が無くて

今頃、とっこうふく着てぶるんぶるん単車乗り回してたかもしれない!


あるいは、ホームレスになってたかもしれない!


いや、死んでるかもしれない!



まだ短いこの人生のなかで、たくさんの分かれ道に出くわした時


すべて音楽を選んできた


だから責任を持って音楽をしなければならない


だからがんばんだ!




そんなあたしは


今月19日、多古の道の駅にてチャリティーライブに出演します!



みなはん、是非遊びに来てください(^-^)/




ここに在ることを誇れ!