娘ごはんとママワイン。 | No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

No bitter, no sweet☆No pain, no smile.

ブログの説明を入力します。

娘ちんの昨日の晩ごはん。




軟飯
肉豆腐(ほぼ豆腐。笑)
たまごスープ(ほぼ野菜。笑)
フォローアップミルク





今日の朝ごはん。




鮭と胡麻の軟飯おにぎり
豆腐とキャベツとワカメのお味噌汁
バナナ
フォローアップミルク



お給料前のお約束、
冷蔵庫整理ごはんが続いておりまして、娘も安定の巻き添え。

やたら豆腐(笑)



最近、ごはんの時に欲しいものを指さすようににへ

フォローアップミルクはごはんが全部終わって食後にコップで一気に飲むのだけど、
それをわかってるのか、まだごはんが欲しい時は(ヾ(´・ω・`)←こうして手を振りフォロミを拒否して、「んまんま」とごはんを指さし「いただきます」の仕草をする(笑)

それが「おかわり」のサインひよこ

もうごはんいらないやって時はすんなりフォロミをグビグビ。
そして「ごちそうさま」は、頭をペコリ。

可愛いったらないはーと



牛乳も飲むのでフォロミから牛乳に変えてもいいんだけど、
やっぱりカルシウム、ビタミン、鉄のバランスを考えても出来ればもう少しフォロミを飲んでいてほしいんだなウシ

保育園では牛乳飲んでるみたいだし。

まるまると太ってればだけど、
体重はまだまだ増やしてあげたいところだし。
娘には大事な栄養源なのだ哺乳瓶





あっ
ママの大事な栄養源はコチラ。


(笑)

いつも飲んでる白のデイリーワインが切れてて、
上記のとおり、お給料前にてお金は下ろさず買い物せず頑張っていたので、頂き物のワインをひとつ開けたハート

6年モノ。
これくらいが好き。

せっかく良いワイン開けても、
食べてるものはキャベツの肉味噌炒めと焼き鮭(笑)

強いて言うなら、
焼き鮭が少し高めのオーガニックサーモンといったところ・・・照

ウケるね(笑)