FSCA風水心理カウンセラー

神崎七海です。
 

突然ですが、風水ってなんでしょう?
 
言葉は耳にしたことあるけれど、
実際のところ、どんなもの?
 


風水は「気」の力を利用した環境学です。
そう、約4000年の歴史がある学問なのです。
 
 
 衣食住、行動など、自分の環境を整えることで、
運を開いていく、
というのが基本的な考え方。

自分の生まれ持った運を知り、
必要な運を取り入れることで
人生が好転します。


簡単にいうと、
よいとされることを知り、
意識した行動をすると
よいことになりますよ、
という感じかしら。
 
 

そんな私も昔はあまり信じていませんでした。

え、それって本当?
と心のどこかで思っていたのです。

好奇心の赴くまま、
やりたいことや目の前のことに一生懸命、
私の人生、私が決めるわよ♡ 
といった勢いがあった気がします。

若かったのでしょうね。



それが、結婚して、
大切な人と守るべき家庭が出来たとき、
その大きさが
目に見えない力をも大切にしたいと思うようになったのです。


よいとされること、
家族のためにできることがあるのであれば、
積極的に取り入れたい、と。


これが私の風水をしっかり学ぼうと思ったきっかけであり、
タイミングでした。




ママになった今、より強くそう思っています。




風水を学び、実践することで
暮らしがより楽しくなりました。


また、風水を知り、
その効果を実感する人が増えることも
何よりの楽しみです。






楽しみながら開運♡
まさにそれが、風水です。