何か新しいことをするときに


ついブレーキをかけてしまうことは


ありませんか?



その理由はリスクを考えて


怖がってしまうからです



しかし、いつも怖がっていたら


行動をおこさないまま


人生が終わってしまいます



やらない=行動力がないではありません



行動力がある人とない人とでは


人生が180度違うと言ってもいいくらい


差が出ます



同じ環境で


似たような容姿をもつ2人でも


行動力のある人のほうが


断然チャンスをつかみやすく


大きな成功を手にするようにします



成功者とは行動力のある人である


と言っても過言ではありません



しかし行動には必ずそれに伴うリスクがあり


そのリスクが行動に制限を


かけることがあります



不安な気持であれこれと


リスクを考えていると


だんだん当初の熱意が薄れてきて


結局動けなかったという


パターンに陥ってしまうのです



こうなると


何かをしようとするたびに


考えすぎて行動できなかった時のことが


失敗体験として頭に根付いてしまい


自分は行動力がないんだと


自分にラベルを貼ってしまうことになります



実は行動力のある人は


失敗も多く経験しています



行動力のある人とない人の違いは


ただリスクを受け止める


心の準備ができているかどうかだけなのです



たとえば


アメリカの有名な発明家


トーマス・エジソンは


生涯で1300を超える発明をしましたが



彼の成功は多くの失敗によって


生み出されたものです


たった一回の成功を手にするのに


何百もの失敗を重ねてきたのです



失敗をおそれて行動に制限を


かけたりしなかったのです



彼自身


失敗なんかしちゃいない


うまくいかない方法を


700通り見つけただけだと


言っています



アメブロ以外にも個人ブログしています


こちらもご覧いただけますと嬉しいです